検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:424,804 hit

佰捌拾漆 ページ21

紙袋に包まれたお菓子を両手で持ち
賑わう花街を歩く




何回か遣手の人に声をかけられたが店の名を言うと引き下がってくれた

何事もなく店に戻るとそのまま鯉夏花魁の部屋に行くように言われ
お菓子片手に向かう


「失礼します、鯉夏花魁は……」

?「はぁい!花魁?花魁!」

?「どうしたの?…あら、あなたは新しく入った子?おいで、お菓子を運んでくれたのね ありがとう」



こ、この人が鯉夏花魁……
めっちゃ美人やなぁ!

可愛い!美しい!


「はい…その、これを」

鯉夏「じゃあ少しあげようね バレないようにこっそり一人で食べるのよ」

「あ、ありがとうございます」

鯉夏「……可愛い髪飾りね」

「えっ」

鯉夏「誰かから貰ったのかい?」

「はい…お友達に」

鯉夏「そう…貴女にとても似合っているわ」



そう言ってニコリと笑う花魁
待って惚れそう
女でも惚れるわこれは


「じゃ、じゃあ、仕事があるので」




包んで貰ったお菓子を隠しながら下の物置部屋に戻ると炭治郎が着物や布団を畳んでいたので手伝った

そのあと少しお菓子をあげたら
凄く喜んでくれて嬉しかった




炭治郎「A、そろそろ部屋の支度をしないと」

「うん、そうだね」




まあ皆さんお察しの通り
遊郭ですからね、ほら、寝床って言うんだっけ?
その準備は私達みたいなまだお客の取れない下っぱが支度をするんですね

布団を敷いて
枕を二個くっつけて

よし、完了

ちなみに私と炭治郎は留袖新造って言うらしい
十五になったら客を取るらしいんだけど
炭治郎は傷物だから難しいだろうって恵誇姐さんが嫌味っぽく言ってた
多分悪気はないんだと思う
恵誇姐さんは私達と同じ留袖新造で苦労したらしいから

楼主曰く私の歳を聞くと近々水揚げをしようって奥さんと話してたけど水揚げって何?









┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
大正コソコソ噂話


「作者は遊郭編の為に色々と頑張って廓言葉や遊郭の事を調べたらしい……
(だから少し)違っていたり分かりにくい所があっても多めに見ろ
(大正の遊郭事情とは)結構違うが(作者が敢えてそうしている為)指摘はするな

…水揚げの意味?(俺が言っていい事ではないと思うだから)自分で調べろ、あと俺は嫌われていない」

「む?留袖新造の意味か?留袖新造は十歳以上の年齢で吉原に来た教育不十分の遊女の呼び名だ!振袖新造との違いは十五歳で客を取らされる事だな!よもや、遊女も遊女で色々あり大変なのだな!」

佰捌拾捌→←佰捌拾陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (580 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2070人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふじかくし(プロフ) - 崖っぷちさん» 嬉しいです!ありがとうございます!頑張りますっ! (2020年3月25日 19時) (レス) id: 6d3dab76b3 (このIDを非表示/違反報告)
ふじかくし(プロフ) - ほやっくさん» ありがとうございます!嬉しいです〜!不死川さんですね、兄弟で後ほど出す予定でしたので遊郭編が終わるまで暫くお待ち下さい!猗窩座さんは…ちょい先になるかもです! (2020年3月25日 19時) (レス) id: 6d3dab76b3 (このIDを非表示/違反報告)
ふじかくし(プロフ) - とーやさん» 頑張ります!ありがとうございます! (2020年3月25日 19時) (レス) id: 6d3dab76b3 (このIDを非表示/違反報告)
崖っぷち - 一日で一気に読んでしまうくらい、とっても面白いお話でした!!このシリーズ大好きになりました(*^^*)更新頑張って下さい、応援しております!! (2020年3月25日 16時) (レス) id: e530a63a6e (このIDを非表示/違反報告)
ほやっく(プロフ) - このシリーズ大好きです!!ずっと応援してますー!…それで初コメで早速要望… 不死川さんんんぜひお願いしたいです…!あの優しさがすごく好きなんです(( それか、あかざ殿… (2020年3月24日 23時) (レス) id: f8046942e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふじかくし | 作成日時:2019年12月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。