検索窓
今日:2 hit、昨日:28 hit、合計:1,403,270 hit

肆拾捌 ページ48

仕立て屋の前に着くとパッと手を離した村田さん
それが 少し寂しく感じた

村田「手…その、急にごめんな」

「大丈夫です、むしろありがとうございます」

村田「ん、…じゃあ、俺は店主と話してくるから 適当に中見ててくれ」


そう言って笑った村田さんは店の奥に行き
残された私は長い紐が無いか探していた
この髪を結ぶのに布切れじゃもう無理があるから紐か何かで結びたいんだけど…

?「何かお探しですか?」

「…髪を結ぶのに紐を」

?「髪でしたら簪はどうです? …あの方にお頼みして買って貰うのは」

「あの方?……嗚呼、村田さんですか…いえ、それはさすがに…」

村田「今から採寸する…って……お、何か見てたのか?」

「村田さん…」

?「あら!本人がいるなら話が早い!髪飾りが欲しいんですって!」

村田「髪飾り? あ、結んでるやつか、布切れだから… うーん……俺が買ってもいいのか?それは、」

?「恋仲なんでしょう?なら大丈夫よ!派手な簪贈りなさい!おまけで結ぶ紐も付けてあげるから!ね!」

「え、いえ、村田さんとは…」

?「ほら村田さん!!彼女に似合いそうな簪早く選んで!!」

村田「はい!? ちょ、」

?「こっちにもありますよ!ほらほらー」


どうかご無事で村田さん…、
店の奥から帰って来た村田さんは今度は女将さんに連れて行かれてしまった、これはご愁傷さまです

私はというと今羽織の採寸をしている
夕方頃に取りに来てくれと言われたので二つ返事で了承した

村田さんは既に羽織のお代を払ってくれていたらしい…イケメンだ


女将「ほら、これはどうかしら!」

村田「もう、!勘弁してください!」

女将「黒髪には漆塗りの方が映えるのよ!とんぼ玉のじゃちょっと地味よ!」

村田「あの、月陽とはそう言う関係じゃ……」

女将「月陽って…苗字?」

村田「はい、そうです…って!!」

女将「このアホンダラ野郎!下の名前で呼びなさいよ!ほら!ほら!」

村田「Aっ……ぶっ! 首っ!首絞めないで!」

女将「早く選んで!!」

村田「もう分かりましたから!襟首掴まないでください!」





?「綺麗なお嬢さん…もし良かったら甘味処にでも……」

村田「はいちょっとやめてください!!うちのもん(鬼殺隊 後輩)に手出さないでくれます!??」

?「ちっ…男持ちかよ」

「村田さん素敵(すぎて眩しいです、もう結婚しましょう???)」

村田「お前もちょっとは配慮しろ!」

肆拾玖→←肆拾漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (420 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1056人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊達 光秀 - なんか…夢主ちゃんって義勇さんみたいな人なんですね。コミュ障なんで誤解を招きやすくて。 (2020年8月21日 18時) (レス) id: e266acb8ae (このIDを非表示/違反報告)
Otota0820(プロフ) - 夢主ちゃんと村田さんの絡みめっちゃすき (2020年2月16日 23時) (レス) id: 9d5ca4fb15 (このIDを非表示/違反報告)
ニコラス刑事 - 参拾肆話バグったんかと思った。 (2020年1月5日 22時) (レス) id: d073c1529e (このIDを非表示/違反報告)
えむむー(プロフ) - 安全に出世したい…!?もしや、サイコロステーキせんぱi(( (2019年12月21日 16時) (レス) id: 0ae8ba5b2f (このIDを非表示/違反報告)
夜小雨(プロフ) - 獪岳カッコいい!!ツンデレは正義!!!! (2019年12月13日 16時) (レス) id: 1010f12598 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふじかくし | 作成日時:2019年11月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。