検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:1,545 hit

第4話 ギルド勧誘 ページ4

「そ…それは…!」

レイカはミリアの見せた紙を見て、思わ声をあげた。

「おっ、その反応は…このギルドを知ってるんだ」

ミリアはニコッと笑いながらそう言った。

「しっ…知ってるも何も、超有名なギルドじゃないですか!もしかして…そのギルドに所属してるのですか?」

レイカは目を輝かせながらミリアへと詰め寄った

「ちょ、レイカ近い近い」

ミリアはレイカの反応に少し焦っていたが、にやりと笑った。

レイカは頭にクエスチョンマークを浮かべていた

すると突然ミリアは口を開いた

「レイカ、ギルド入る?」

突然のミリアの発言に

「え、えぇ!?いやいやいや…私なんかが…入っても…大丈夫なのですか…?」

するとクスッとミリアは笑うと

「あはは、レイカったら動揺しすぎ、私には、分かるんだよ、大事な人、探してるんでしょ?」

楽しそうな2人の少女が遊んでいる様子がレイカの頭を過った

そして、レイカは口を開き、ミリアに聞いた

「ミリアさん…大事な人を…?」

すると…ミリアは微かに微笑みながらどこかを見つめ…

「まぁ、ね…」

ミリアの笑顔は、どこか寂しそうで、無理をして笑っているようにも見えた…

するとミリアは突然無邪気に笑い、

「暗い話になっちゃったね、暗い話はおしまいっ!さ、ギルドに入りたいんでしょ?付いてきて」

と言うと、ミリアはレイカに手を差し伸べ、レイカはミリアの手を握った…………

謝罪とお知らせ→←第3話 猫人間…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パンニハムハサムダ(プロフ) - 3回? (2017年11月15日 15時) (レス) id: 2580bd4400 (このIDを非表示/違反報告)
樋野伊織(プロフ) - ありがとうございます、頑張って更新できるよう頑張って書いていきますね! (2017年11月14日 0時) (レス) id: 16dd8abe31 (このIDを非表示/違反報告)
パンニハムハサムダ(プロフ) - 続き楽しみだよ〜!更新ファイトです! (2017年11月13日 23時) (レス) id: 5d54e0b8c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:樋野伊織 | 作成日時:2017年9月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。