検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:103,136 hit

06 ページ18

守が鬼道の元へ駆けて行ったことを知らされた。ある日の夕方のことだった。
それを聞いて私は思う。彼なら、鬼道の悔恨に向き合うことが出来るのだろうと。そしてそれは恐らく正しい。
守にはその力がある。鬼道の心を開くための、何かが。私には無い何かが。



「お前は行かないのか?」



私の瞳を真っ直ぐ見つめて、豪炎寺は問いかけてきた。視線に耐えきれず俯いて、ただ小さく首を振った。
私にはそんな力は無かった。鬼道を慰めるどころか傷付けることしか出来なかったのに、今更行ったところで何が出来る?
鬼道の傷を抉ることしか出来ない自分に、追い掛ける資格などない。



「今の私が慰めようとしたところで、鬼道の心には響かない」



「……なんで、そう思うんだ?」



「言われたもの。……『お前なら一人でも勝てたんだろう』って。……私も、そう思うもの」



鬼道を奮い立たせるために必要な強さを、私は生憎持っていなかった。
私が必要とする強さは、私の持っている強さとは別の何かだったのだ。



仕方のないことだ?

そうだろう。だって私が何をしたって実力差が狭まるわけじゃないのだから。

お前が気負う必要はない?

そうだろう。だって実力の差を埋めるには、彼らが追いついてくれるのを待つしか出来ないのだから!



だがそれを嘆いて何が起こるわけでもない。結局のところ私にはどうすることも出来ない問題……だから、声の掛けようなどあるはずもなかったのだ。

07→←05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (332 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
808人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , アニメ沿い , 第一期   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - わたぐもさん» わたぐもさま ありがとうございます。長らくお待たせいたしました。今後ともお楽しみいただければ幸いです。 (2022年7月2日 22時) (レス) id: 555a0dca31 (このIDを非表示/違反報告)
わたぐも(プロフ) - とっても好きな作品なので、再開凄く嬉しいです…! (2022年7月1日 23時) (レス) @page43 id: 5d152484ae (このIDを非表示/違反報告)
鱗川 - ゆっくりで良いので頑張ってください! (2022年3月25日 1時) (レス) @page40 id: d49fa68ddd (このIDを非表示/違反報告)
moeka(プロフ) - 最近更新がなくて寂しいです。更新してくれると嬉しいです。待ってます。 (2020年2月27日 14時) (レス) id: d61ed9781e (このIDを非表示/違反報告)
- 更新再開するんですね...!ずっと待っていました!この作品の夢主ちゃん可愛いし、性格も大好きで憧れなんです。これからの更新楽しみにしています! (2019年3月4日 5時) (レス) id: cb7b132aff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Aoi | 作者ホームページ:http://nanos.jp/aika398/  
作成日時:2017年11月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。