検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:102,865 hit

05 ページ17

「……、きど」



「少し、一人にしてくれないか」



彼は私に背を向けると、ぼそりとそれだけ言った。寂し気な背中が徐々に遠ざかっていく。



名前も呼べない。

顔も見れない。

声を掛けることすらも出来ない。



お前のことをこれ以上傷つけたくないんだ。彼があまりにも悲しそうな声でそんなことを言うので、私は引き下がることしかできなくて。何をすることも出来ない自分が嫌になる。
私じゃ彼は救えないと言われているかのようで、心底自分に腹が立った。



“貴方は、救世主の称号を捨てたのよ”




酷く耳障りな声が囁く。ああ、煩いなあ。黙ってくれよと耳を塞いだ。
そんなことは分かっている。“彼拠”から逃げたときにすべて捨ててしまったのは、自分が一番理解していた。
だが、それでも私は救世主だった。傷ついているヒトが居たら手を伸ばして、どうしても助けたくなってしまう性分だった。



彼を助けることは出来ないのだろうか。このまま遠ざかる彼を見ているだけで、本当に良いのだろうか?
声は何も答えない。彼を止めることは出来ないまま、私も動くことは出来ないまま。
だが彼の姿が消えるまで静かに見守ることも出来ず、待ってと手を伸ばした。しかし声は上手く出てこない。結局何も言えないままに、彼のマントは出口の向こうへ消えていく。



思わず溜息を吐いて、伸ばしていた手を静かに下ろす。
心に燻ぶりを抱えながら、緩やかに夕闇に染まっていく空を見ていた。いつもは綺麗に見える筈のその空は、今日だけは少し濁って見えた。





―――――――――

第16章にほんの少し修正を加えました。

06→←04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (332 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
808人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , アニメ沿い , 第一期   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - わたぐもさん» わたぐもさま ありがとうございます。長らくお待たせいたしました。今後ともお楽しみいただければ幸いです。 (2022年7月2日 22時) (レス) id: 555a0dca31 (このIDを非表示/違反報告)
わたぐも(プロフ) - とっても好きな作品なので、再開凄く嬉しいです…! (2022年7月1日 23時) (レス) @page43 id: 5d152484ae (このIDを非表示/違反報告)
鱗川 - ゆっくりで良いので頑張ってください! (2022年3月25日 1時) (レス) @page40 id: d49fa68ddd (このIDを非表示/違反報告)
moeka(プロフ) - 最近更新がなくて寂しいです。更新してくれると嬉しいです。待ってます。 (2020年2月27日 14時) (レス) id: d61ed9781e (このIDを非表示/違反報告)
- 更新再開するんですね...!ずっと待っていました!この作品の夢主ちゃん可愛いし、性格も大好きで憧れなんです。これからの更新楽しみにしています! (2019年3月4日 5時) (レス) id: cb7b132aff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Aoi | 作者ホームページ:http://nanos.jp/aika398/  
作成日時:2017年11月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。