検索窓
今日:1 hit、昨日:33 hit、合計:22,770 hit

第120話 ページ22

ろくろと士門が庭から離れた後。



「彼方」

『はい?』

「お前、聞いていただろう?」

『バレてた?』



廊下を歩いていると士門に後ろから声をかけられた。
やっぱり、さっき聞いてたの気づかれていたらしい。



「お前は誘わないのか?十六夜家に」

『......誘わないかな....』

「何でだ?」

『だって、ろくの道はろく自身が見つけて、切り開くべきだから.....。まあ、ろくが自分で決めて十六夜家に入るなら、それはそれで私は喜んで向かい入れるよ』



ろくはこれから、たくさん苦労することがあると思う。
でも、それを乗り越えないと強くなれない。

勿論、ろくがうちに入ってくれたら、嬉しいよ?
けど、ろくはどこかの家に入るってことは......、



『(しないと思うんだよね〜)』



勘だけど。




『士門も相当ろくが気にいったんだね。家に誘うぐらいに』

「!他愛はないぞ!だが、ろくろは.....」

『ライバルのようで、大切な仲間.....かな?』

「〜〜っ!!」

『当たりだね』



いつの間にか、士門の中でろくろは大きな存在になった。認めているんだ、ろくろのことを。小夜さんの一件で本土の挨拶の時に改めてろくに言ってたもんね。


士門は自分にも厳しいけど、相手にも厳しい。でも、優しい。斑鳩家にいることに誇りを持っている。子供の時と何にも変わらない。



『......士門』

「なんだ?」

『士門は、天馬と並んでくれる?』

「!?」

『一人ぼっちで前に進む、彼の隣を歩いてくれる?』

「.....ああ。だが、お前もそこにいるだろう?」

『.....私じゃダメだよ。私、じゃね.....』



私じゃ、ダメなんだよ。



「アイツと並ぶのは俺の目標だからいい!」

『!』

「けれど、お前がダメだということはない。絶対にない.....!」

『.....そう、かなぁ?』

「そうだ。アイツにとって、お前は特別な存在だからな」

『!......特別....か.....』



本当にそう思われていたら、嬉しい。



でも、私はね。
君にも言えないことがある。

誰にも言えないこと。
知っている人がいるかも知れないけど。




でも、でもね。



私じゃダメ。

異端(イレギュラー)の私はダメなんだよ。
本来、私はこの世界にはいないんだから......。


いらないんだから。



 

第121話→←第119話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:双星の陰陽師 , 天馬 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひーちゃん - リメイク前から読ませていただいていますが、とても面白いです!無理せず更新頑張って下さい。応援してます。 (2022年4月5日 17時) (レス) id: fdbe555570 (このIDを非表示/違反報告)
夏菜沙(プロフ) - コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2022年2月26日 17時) (レス) id: 6b5f9c4200 (このIDを非表示/違反報告)
オタク - すごく面白いです!!!!!!無理せず更新頑張ってくださいッッッ (2022年2月22日 18時) (レス) @page10 id: 069b2b7513 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2021年7月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。