検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:23,170 hit

第100話 ページ2

手入れさせていて、ここには誰かが住んでいるように感じるが生活感はない。それもそのはず、ここには誰も住んでいない。



『......ここは.....』



ここは.....、私が七年前に暮らしていた家のはなれ。
私が自身の部屋として使用していた場所だ。

誰も住んでいるはずないのに埃一つ無い。障子の紙も真っ白、白い壁、壁の方にあるおしゃれな棚。きれいに並べられているお菓子の本と料理の本。.....の中にある家の書物的な本.....。


あれ、蔵にあったのに私の部屋の料理本と一緒に入れていたんだよね....。ヤバい、そのまんまだ....。帰ってきて早々に問題発生かな.....。



「お前の部屋は未来と家の使用人の奴らが毎日掃除していたんだ。.....後で、礼を言っておけ」

『未来が.......?』



それに家の人達が私の部屋を?
あれ、て言うか......、



「未来と境なら今、双星の片方と天若の娘に会っているぞ」

『え』



十六夜未来。
私の実の弟。

そして、現当主は私の兄、十六夜境。


過去さんが言っていた双星の片方はろくのことだろう。
天若の娘って言うのは清弦さんの娘の繭のこと。

二人と会ってるって.....。



バッ!



『え!?それって.....!!?』



あの面倒くさくて濃いメンツの家に会いに行っているってこと!?それたしか、士門から聞いた明日の予定だよね!?明日の予定を今日聞くって事は.......。



「お前の思っている通り、お前が島にきたのは昨日。......一日過ぎて着るぞ」

『げっ!』

「......ほら、これ」



上半身を起こした私に過去さんが、布を渡す。よく見ると白い揺ったりとした長袖ワンピース。そして、昨日背負ってきた私のお泊まり道具全てが入ったリュック。



「着替えはさせたが、さすがに意識のないお前を風呂にいれるのは無理だったからな」



これはお風呂に入ってこいというやつか?

よく見たら、自分の服装は寝巻きようの浴衣。布団に寝かされている時点で気づけば良かった.....。着替え(ワンピース)とリュックを持って、布団から出た私。



『じゃあ、行ってくるね.....!』



一日お風呂に入らないなんて、なんか気持ち的に嫌なので早速入りにいく。もうダッシュだよ!!


 

ダッ。



『いっ.....!!』



その途中、お決まりのようにつまずいて転んだのは余談である。



 

第101話→←第99話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:双星の陰陽師 , 天馬 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひーちゃん - リメイク前から読ませていただいていますが、とても面白いです!無理せず更新頑張って下さい。応援してます。 (2022年4月5日 17時) (レス) id: fdbe555570 (このIDを非表示/違反報告)
夏菜沙(プロフ) - コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2022年2月26日 17時) (レス) id: 6b5f9c4200 (このIDを非表示/違反報告)
オタク - すごく面白いです!!!!!!無理せず更新頑張ってくださいッッッ (2022年2月22日 18時) (レス) @page10 id: 069b2b7513 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2021年7月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。