検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:25,545 hit

第97話 ページ49

都内空港から飛行機で南へ一時間。
中継地となる最寄りの島から専用の船で更に五時─────。



「うっ......」

『だ、大丈夫.....?』

「よ、酔い止めは?」



乗り替えの度に、乗り物酔いを発揮する士門。ろくろと私、繭良の三人で彼の心配をしまくった。どんだけ乗り物に弱いの.......。



『あ、あれ.....じゃない.....?』



紺碧色の大海原に包まれるようにその島は凛然と佇んでいる。



「み......見えた、土御門島だ!!」

『あそこが........土御門......島』






──────────






土御門島雷無地区御忌港・御忌港船客待合所




港につき、船から降りる。ろくろが先を歩く(早く船から下りたい)士門の後ろについていく。



「あっ........ホラ、あそこ」

「おおおおおおお来たああああっ!!!!」

「双星の陰陽師だああああああっ!!!!」



降りたとたんに、たくさんの人達がろくろに話しかけている。



「え......なっ何これ!?」

「こっちだ、ろくろ」



たくさんの人達の横を通り、先頭の士門についていく。



「なあ士門これどういう状況!?」

「すまんな。歓迎などはしないように言っておいたのだが、港への立ち入り自体を禁止しておくべきだった」

「そういう意味じゃなくてさ」



ろくろ達、双星の陰陽師へのこの盛り上がり方だ。



「ねぇねぇ!」

「双星の陰陽師なの!?」

「婆娑羅を二人も倒したって本当〜〜〜〜っ!?」



島の子供達に質問責めされるろくろ。繭に助けを求めるが「夢が叶ってよかったね」と言われる。



「お姉さん、お姉さん!」

「お姉さんも双星の陰陽師なんですよね!!」

「え?いや、私は.....」



ろくを繭と一緒に見ていると島の女の子に声をかけられた。
声をかけられた繭が戸惑っている。



「二人は夫婦なんでしょ!?」

「ほひ!!?」



島の少女の言葉に繭が顔を赤くする。
そりゃあ、そうだ。



「神子はいつ生まれるんですか〜〜〜〜っ!?」

「ちっ!違うわよっ私は双星じゃないから!!」

「そうなんですか!?」



すごい勘違いをされた繭。双星じゃないことがわかると子供達は、紅が来ていないことを不思議に思い聞いてきた。ろくが返答に困っていると士門が助け船を出してくれた。

ナイス、士門!



 

第98話→←第96話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:双星の陰陽師 , 天馬 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏菜沙(プロフ) - ありがとうございます!嬉しいです!! (2021年7月31日 13時) (レス) id: 6b5f9c4200 (このIDを非表示/違反報告)
346 - なんで評価低いのかわからない!面白いです!!これからも頑張ってください! (2021年7月30日 0時) (レス) id: b132005490 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2021年7月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。