検索窓
今日:22 hit、昨日:147 hit、合計:171,575 hit

◇大切なのは報・連・相!! ページ39

九月、木々が赤や黄色に色付いてくる季節。



「楽しみだな〜ロードレース!!な、湖羽!千歳ちゃん!潔子ちゃん!」



すごくご機嫌な表情で車を運転する我が父。

一学期期末テストも終わった後の休みの日。私と千歳、潔子は突然帰ってきたお父さんにつれられ、神奈川県のロードレースの大会がある場所に連れてこられていた。一泊二日のお泊まりだ。

単身赴任のお父さんが久しぶりに帰って来たら、私達三人を連れて車でレッツゴー!お泊まりセットはすでに各家庭のお母さんにより準備されており、それを詰め込められて出発した。私なんか訳もわからずだよ。

二人は聞いていたみたいだけど......。

私にも「報」「連」「相」をしてほしいよ!!
マジで!!








目的地に到着して、車を止めるお父さん。

私達も各自リュックを背負い会場に向かって歩く。
お父さんはトランクからロードバイクをだした。



「おじさん、大会に出場するの?」

『え、そうなの?何にも聞いてないよ、私』

「湖羽のお父さん「報」「連」「相」しないね」



マジでそれな。
報告、連絡、相談は大切な事だ。
潔子に小さな声で聞かれ、千歳には先ほど私が思っていたことを言われた。流石、相棒わかってらっしゃる....。

どうやら、マジでお父さんはロードレースに出場するらしい。とりあえず、頑張れとは言っておく。後、怪我しないでねと。そう言ったらなんか抱きつかれた。九月と言ってもまだまだ暑いので離れてほしいが、もうちょっとしててほしい気がする。久しぶりのお父さんだしね。






──────────






完全に油断していた。



『水買ってくんね。二人とも先行っててよ』

「わかった」

「迷子にならないように気を付けてね」

『ならないから大丈夫ー』



一人、自動販売機へと歩いて行けば.....、エンカウント。ほらさ、トイレ前で会うのはハイキューメンバーだけかな?って思うじゃん?トイレ前じゃないところでも会うんだねって。ここまで来たら、どこでも会うんだね、私。



コロコロ......。



『!....ん?....なんだろう、これ....ボトル?』



水を買おうとボタンを押した後、私の足元に前世でみたりした自転車競技の人達が使ってるボトル(前世で見たことある)が転がってきた。靴にあたって、動きが止まるボトル。しゃがんで拾った。



 

◇エンカウントin東堂尽八→←◇進路はバレーが出来る所



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏菜沙(プロフ) - 教えてくださりありがとうございます!直させていただきました。 (2022年4月12日 10時) (レス) id: 6b5f9c4200 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - フォーカーフェイス…ポーカーフェイス?? (2022年3月21日 12時) (レス) @page15 id: cfde1fd93c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2021年8月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。