検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:17,710 hit

……マスタード2 ページ5

上を見ると、鳥居の上に誰かいる

そして私の前に降りてきた


…それは人とは言い難い見た目をしていた

骨、のような…妖怪?

赤色の着物をきていて、目の横には化粧がうっすらされている


『…アナタは、妖怪?』

「それ以外に何者だと?ニンゲン」


そうか…神社に住む妖怪を大人たちは怖がったんだ


話をしているうちに私たちは仲良くなっていった

名前は

『ます、ますたぁ…ど?』

「おう、マスタード」


そうそれ

彼は優しくて、とても面白いひと(ひと?)だった

それから私は、この場所に来る回数が増えていった

…そして彼に惹かれていった


母はそんな私を心配したが、『大丈夫、友達がいるから』と言うと
それ以上はいってこなかった



「…そろそろいいか」



ある日、彼は奥の(彼にとっての)お家に招待してくれた



「俺は、お前が好きだ…だから一緒にいてほしい」

ほんとに?

『嬉しい…うん!私も、同じ気持ちだったよ!』


お互い幸せなはずなんだけど
悲しそうな顔をして、彼は語り出した


「…本当かよ。ニンゲンは俺より早く死ぬだろう?
一緒になんていれないくせに、よくもまぁ無責任なことに『はい』と言えるよな」

『あっ…』


そうだね
私が死んでから、アナタはあと何年生きるんだろう


『じゃあさ、来世でも愛してよ』


____________________


『ひっ……い゛っやだ…いやだ!
離して!離してよ!!』

「本当の事を思い出しといて逃げるのは卑怯だぜ?」


あの時の、若いが故の馬鹿な私の発言が

来世の私の鎖となるなんて

考えもしなかっただろうな



____________________

事実をつくろう?

子供という名の



夕暮れの

小道をゆくは

君の夢

いきはよいよい

帰りは怖い






++++

帰りは怖いっつうか来世は怖い

解説と独り言→←……マスタード



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ , AU , UNDERTALE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - クロス君のとある一家の御茶会議パロめっちゃ好きです、、、、、 (1月1日 0時) (レス) @page41 id: 8c04d9af7a (このIDを非表示/違反報告)
ららららららららららららら - あぁ   好きです (2023年1月8日 2時) (レス) @page41 id: dd75b894fb (このIDを非表示/違反報告)
regulus2(プロフ) - 一話目からめっちゃ好きです!これからも無理せず頑張ってください!! (2022年6月19日 23時) (レス) @page1 id: 48ac37a5f1 (このIDを非表示/違反報告)
メリエス(プロフ) - 矢車菊118様の書くヤンデレ最高です!頑張ってくださいね! (2022年4月24日 9時) (レス) @page14 id: 2a4134e80c (このIDを非表示/違反報告)
もふもふのもふ☆ - 矢車菊118さん» 矢車菊118様のお話とっても、好きです!これからも頑張って下さい! (2021年11月22日 17時) (レス) id: fc019d8bac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:矢車菊118 | 作成日時:2021年10月10日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。