検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,972 hit

No.13 救助訓練 ページ14

あの後、見事に先生方に捕獲され、その先生方に呼ばれた相澤さんに引き渡された。そしてそのまま相澤さんに腕を引っ張られながら、教室へと連れていかれる午後十二時五十分頃。



「ったくお前は...いつになったら、まともに教室に来るんだ?」

『あはは〜、すみませ〜ん』

「はぁ.....」


そして相澤さんからのお説教。それも笑って答える。そうすると、返ってくるのはため息だ。


「ほら、ついた。入れ」

『はいは〜い』


そうこうしている内に、教室についたらしい。大人しく従い、席につく。丁度予鈴が鳴り、相澤さんが教壇に立ち話を始める。



「今日のヒーロー基礎学だが...俺とオールマイト、そしてもう一人の三人体制で見ることになった」


相澤さんの言い方に違和感を感じる。
“なった”?という事は、特例なのか?.....あぁ、そうか。ヒーロー基礎学はオールマイトの担当だからか。もしかして、出払っているから後々来る...という事だろうか。



「ハーイ!なにするんですか!?」

「災害水難、なんでもござれ。人為救助(レスキュー)訓練だ!!」


瀬呂君が質問し、それに答えた相澤さん。その手に持っているカードにも、“RESCUE”と書かれている。



「レスキュー...今回も大変そうだな」

「ねー!」

「バカおめー、これこそヒーローの本分だぜ!?鳴るぜ!!腕が!!」

「水難なら私の独壇場.....ケロケロ!」


「おい、まだ途中」

皆を各々の思っている事を口にしていたが、相澤さんのドスの効いた一声と視線で、一気に静まった。
まさに鶴の一声だ。


「今回、コスチュームの着用は各自の判断で構わない。中には活動を限定するコスチュームもあるだろうからな。訓練は少し離れた場所にあるから、バスに乗っていく。
以上、準備開始」


救助訓練か...久々だし、いっちょやりますか!





ほぼクラス全員がコスチュームを着用し、バスの元へ歩く。が、緑谷君のみは体操服だった。



「ん、デクくん体操服だ。コスチュームは?」

「戦闘訓練で、ボロボロになっちゃったから...」

『ああ、確かにボロボロだったね』

「うん。修復をサポート会社がしてくれるらしくてね、それ待ちなんだ」


このへんは買い直し、と付け足した緑谷君。お茶子ちゃんに話しかけられる前は凄く意気込んでたし...何かと可愛いな。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

少し、全ての話の修正をしました!
あまり変えていないのですが、一応の報告でした!

No.14 バスの中で→←No.12 不穏な予兆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミカ | 作成日時:2018年2月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。