検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:12,108 hit

くろこさん ページ21

星「あ・・・ぁ・・・」



尻餅をつく黒澤さんを唖然と見つめる僕。



まさか。僕までこんなことするなんて、僕自身思っていなかった。



自分の両手のひらを見て、動揺した瞳をして、はっ、と僕は気づいた



黒「すみませんッ!!僕・・・僕・・・ッ!!!」



そんな、日だった。



──────────



翌日、罪悪感が胸を蝕む感覚に見舞われながら学校に来た。



荻原さんは折り鶴を折っているようだ。せっせと折っている。



『ん、くろこさん、おはよう』



その優しい微笑みからは、僕の親友を彷彿とさせた。



黒「おはよう・・・ございます。」



荻原さんは、僕の親友、荻原シゲヒロと従兄弟だと言う。そういえば、そうだった。



『きょうね、わたし放送なの。ゆうひくんとでるから、たのしみにしててっ』



まぶしい。もしこんな笑顔が僕達バスケ部のもとに来てくれたら・・・



黒「・・・クス、しっかり聞いていますね。楽しみです」



なんだか元気が出た。



橙「おーい!Aー」



久しぶりの橙野さんとの会話に花を咲かせている荻原さんも、とても美しく輝いていた。のっそり歩いてるはずなのに、どうしてあんなに軽やかなのだろうか。



橙野さんの車椅子を押して二人でどこかに向かった荻原さん、やっぱり、似ている。



“星「てつきゅぅん!げんきだしてこ!きっとだいじょぶだよっ」”



あぁ、やめてください



“黒「・・・」”



その日は青峰くんと喧嘩して・・・



“星「青峰くんなんていなくても、黒子くんは大丈夫でしょ?大体青峰くんだってさぁ・・・」”



そう言って彼女が許せなくて・・・



“ドンッ星「きゃっ!!」”



両手で押して、尻餅をついた彼女を睨んで



“黒「うるさい!黙れッ!これ以上青峰くんをバカにするなッ!!!」”



怯えた瞳、震えた声、仲間達の視線。



覚えている。鮮明に覚えているんだ。



頭痛がしてその場にうずくまると、ふと



彼女の香りがした



『てつや、辛い?』



“てつや”



初めて呼ばれたその名前に、顔を上げると



『てつや、だいじょうぶ?』



心配そうな顔をした荻原さんだった。



黒「お、ぎわら、さ」



どうして荻原さんを見て思い出したのか、不思議に思う間もなく、結論は出ていた。



荻原さんは、荻原さんなら



ギュッ『ゎ、ど、どしたの』



許してくれると、思ったからだった。



ドサッ



『てつや・・・!?』

てつや→←にじむらせんぱい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 吹奏楽部 , 紫原敦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つゆロロ(プロフ) - あひるさん» ありがとうございます。荻原ちゃんの楽器についてですが、お好きなものを想像してください(笑)私的にはバリトンやユーフォなどの低音楽器をイメージしておりますが。初コメントうれしいです!これからもどうぞ、見守ってくだされば幸いです((*_ _) (2017年11月20日 19時) (レス) id: 3fbfa2c7b2 (このIDを非表示/違反報告)
あひる(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください!因みに夢主ちゃんの楽器はなんですか? (2017年11月20日 1時) (レス) id: a0a203a011 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つゆロロ | 作成日時:2017年11月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。