検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:63,638 hit

第6話 ページ8

l「ほな、帰ろか?」

「うん。」

96「また遊ぼうな!」

「うん。またね夏目!」


みんなとお別れして、私は光と家に帰った。


部屋のパソコンで何かをしている光。


後から抱きついて画面をのぞき込む。


l「びっ…クリした〜w」

「光」

l「どうしたん?」

「何してるの?」

l「お仕事しとるんよ〜」


あ、邪魔したらいけないやつ…。


すっと光を離して、リビングに行こうとすると、腕を掴まれた。


「仕事は?」

l 「ええんよ。おいで。」


腕を引かれて、光の膝上に座らされた。


私を膝に座らせた状態で、画面を見ながら作業を進め始めた。


「ちょ、私仕事の邪魔になっちゃう!」

l「ならんよ。Aが近くにおれば、僕は頑張れんで?」

「そうなの?」

l「せやで。」


なら…このままの方がいいのか…?


「この作業は何?」

l「mixって言うんよ。」

「みっくす?」

l「やってみる?」

「私はいい…できないから…。」


事実。私は家族が生きてた頃に何回難しそうな機械を壊したことか…。


l「ん〜…。じゃあ、歌うんは?」

「歌う?」

l「そ。歌う。曲を覚えて、自分で録音するやつ…かな?」

「光もやってるの?」

l「やっとるよ。夏目も真冬も翔太も彼方さんもみんなやっとる。」


夏目も…


「や、やってみる。」

l「お!ほな、名前決めんとな!」

「名前?」

l「せやで?僕は、luzって名前でやっとる。」


この前教えてくれた名前だ…。


うぅ〜…ん…


「じゃあ、(歌い手名)。」

l「(歌い手名)?」

「愛猫だった猫の名前…」

l「あ…死んじゃった…の?」

「いいや。逃げた」

l「逃げたんかい。」


華麗なツッコミをされた。


l「あ、せや。僕らがやっとるんは、歌い手って言うやつなんよ」

「歌い手…」

l「そ。まぁ近々XYZのライブがあるから、僕と一緒に行こうな?」

「邪魔に…」

l「全然ならへんよ。な?」

「分かった…」


どんな人がいるのかは知らないが…光がいるのならそれでいい。


そこから光が作業を終えるまで、ずっとその体制だった。


l「終わった〜」

「終わった?まだもうちょっと残ってるように見えるよ?」

l「毎日少しずつ、やで?」

「なるほど…。」


明日もやるのか…。


大変だな。(他人事←)


ご飯を食べて、私がお風呂からあがり、光が入浴してる最中、


光のスマホとやらが揺れた。


画面を見てみると、メッセージが書いてあり、真冬からだった。


まふまふ:助けて


嫌な予感がする…

第7話→←第5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , luz , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スランプ月夜(プロフ) - 彩和モイ!゜∀^)/━☆゚.*・。さん» 死にそう… (2018年4月24日 22時) (レス) id: 1061172999 (このIDを非表示/違反報告)
彩和モイ!゜∀^)/━☆゚.*・。(プロフ) - スランプ月夜さん» ツッキー生きてくれッ…!!! (2018年4月24日 21時) (レス) id: cf97d4a08d (このIDを非表示/違反報告)
スランプ月夜(プロフ) - 彩和モイ!゜∀^)/━☆゚.*・。さん» 頑張るよ。最近脳の低下が激しいんだ。でも頑張るよ。明日…から…頑張る…よ…。ちゃんと頑張るよ。 (2018年4月24日 21時) (レス) id: 1061172999 (このIDを非表示/違反報告)
彩和モイ!゜∀^)/━☆゚.*・。(プロフ) - スランプ月夜さん» ありがてぇ…! (2018年4月24日 21時) (レス) id: cf97d4a08d (このIDを非表示/違反報告)
スランプ月夜(プロフ) - 彩和モイ!゜∀^)/━☆゚.*・。さん» すまぬ。ちゃんと更新するよ。頑張るよ。ゆっくりだけど頑張るよ。ごめんよ。 (2018年4月24日 21時) (レス) id: 1061172999 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜 | 作者ホームページ:出来たらいいなぁ〜♪  
作成日時:2018年3月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。