検索窓
今日:11 hit、昨日:26 hit、合計:421,718 hit

70日目。 ページ40

気がつくと、知らない部屋で縛られていた。
うう、まだ頭が痛い。


朦朧とする意識の中でも思い浮かぶのはイルミのことだ。
書き置きに気づいたかなとか、マジで四時に来たのかなとか。

しかし、そもそも今回、イルミが私を助けにきてくれることはないと思う。
前回のゴタゴタの時は、ぶっちゃけ原因がイルミだった。
だから、無償で助けてくれた。
でも、今回は何のために攫われたのか私自身が分かっていない。

それに、私は本当は自信が無い。
実家は遠くて、友達も遠くて、情報屋仲間も微妙に頼りにできない。

ここ最近一番多くの時間を一緒に過ごしているのはイルミ。
でも所詮は私の一方的な片想いで、イルミが何を考えているかなんて、私にはさっぱり分からない。
イルミの言葉とか行動の端っこにちらっと見えるデレと、シャルナークさんからのアドバイスを頼りに、私は生きているのだ。





意識がハッキリしてきた私は、まず縛られていなかった脚で床をガンガンたたいた。

とりあえず誰かと話さないと、何にも知らない状態で放置されておくことになる。
それは情報屋的にまずい。
ペンは剣より強し、って言葉があるけど、現状把握ができなければペン、つまり情報や知識は武器にすらならないのだ。

そうしてガンガンたたき続け、足が痛くなってきた頃に、ようやく部屋の外から怒鳴り声が聞こえた。


「おい、うるせえぞ!なんの騒ぎだ!」

「外に出たいから騒いでただけだ!」

「出すわけねえだろ馬鹿かお前!」

「まあそうだろうけど!なんで私はここに連れてこられたのかな!!」

「んなこと知らねえよ!」

「――はあ?!」

「ボスがやたらと情報屋を集めてるんだ!俺たちはそれに従ってるだけで理由までは聞かされてねえ!」

「な、なんだそれ?!」

「だがボスの言うことだからな!世のため、人のために決まってる!!」

「……馬鹿かお前!」

「なんだと?」

「他人に薬盛って誘拐しといて何が世のため、人のためだ!!大体情報が欲しいならちゃんと金払って契約しろー!!!」

「っち、いちいちうるせえやつだな騒ぎやがって…!!俺みてえな下っ端が詳しいことなんか知るわけねえだろ!俺はもうそろそろ行くからもう一回寝てやがれ!」

「んな無茶苦茶な……あっ?!」


部屋のどこかからまたあの霧みたいなのが流れてくる。
薬だとは思うけど、ここまできたら毒に近い。
気がかりなことは色々あったけど、体が限界のようで、私はもう一度意識を手放した。

70日目。→←70日目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (816 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1041人がお気に入り
設定タグ:ハンターハンター , イルミ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バナナ - とっても最高でした!!有難うございます!!更新待ってます!! (2022年9月20日 2時) (レス) id: e7b90db1c1 (このIDを非表示/違反報告)
どらやき(プロフ) - 孤歌さん» ありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです……!これからもよろしくお願いします! (2018年7月3日 23時) (レス) id: a2747e3aed (このIDを非表示/違反報告)
どらやき(プロフ) - みーたんさん» コメントありがとうございます!ぜひ続編でもお付き合いいただけると嬉しいです! (2018年7月3日 23時) (レス) id: a2747e3aed (このIDを非表示/違反報告)
孤歌(プロフ) - 初めまして凄く面白いですね!更新待ってます(゜∇^d)!! (2018年7月1日 15時) (レス) id: 5a595ce298 (このIDを非表示/違反報告)
みーたん - 一言で言うとやばすぎますね (2018年6月24日 20時) (レス) id: 46104a2fe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どらやき | 作成日時:2016年1月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。