検索窓
今日:56 hit、昨日:47 hit、合計:422,019 hit

70日目。 ページ39

あの後しっかり確認したけれど、どうやら本当に朝四時にくるらしい。
迷惑な話である。
いくら情報屋の朝が早いからって、四時は流石の私もまだ寝てるわ。

いつもなら、だけど。

今日起きたのは三時半。
恋は偉大、早起きくらいなんのその。

私は眠たい目をこすって、昨日とっておいた出汁の確認と、その他味噌汁の材料、それから朝ごはんのおかずになりそうなものを冷蔵庫から取り出した。
多分、昨日の晩御飯の残りと、白飯と味噌汁になると思うけど。まあそれでいいだろう。朝早すぎだし、多少手を抜いても許されるはずだ。

一通りの準備が終わったところで、わたしは店の前の掃き掃除でもしようと外に出た。

「うわあ」

霧である。天気は霧。夜中の三時だから暗いし、雲があるのか晴れてるのかすらもよく分からない。

とりあえず少しだけでも店の前を掃除しよう。
箒を持ってさっさと店の鍵を閉める。

「……あれ?」

おかしい、息が苦しい。
必死に霞む頭を叩き起こして周りを見ると、たくさんの人影が見えた。どうやら全員、念能力者っぽい。

そこで私はやっと気づいた。
ああ、これ、霧じゃない、何かの薬だ……!!

力が入らなくなったわたしを誰かが抱え上げたのが分かった。元からそんなに強くない私は、薬を盛られたらできることがもうほぼ無い。
ここまできたら、念に頼るしかない。


眠気と必死に戦いながら、全神経を集中させて私の店を思い浮かべる。
そう、私の店。私が具現化させた店だ。





なるべく隠すようにしてきたが、私は具現化系能力者だ。
「私の領域(マイ・ベストフィールド)」

要は、自分好みの建物を建てる、それだけである。
建てることができるだけで、自在に消すことは出来ず、要らなくなったら物理的に壊すしかない。
また、一度に二つ以上建物を建てることは出来ない。

ただし、店に一歩入って仕舞えばそこは私の縄張り。
店に入った者の情報を、何をしなくとも細かく読み取ることが出来る。
初めて会った時、ギタラクルの姿だったイルミをイルミだと見抜けたのは、その能力のおかげでもある。言わなかったけど。

それから、半径1km以内にいれば、「私の領域」の中にある小さなものを動かすことができるのだ。

今回使う能力はこれ。
意識を集中させて、書き置きを残す。

誰でもいい、誰か、誰か気づいてくれれば。

最後の一文字を書き終わった瞬間、ぷつんと糸が切れたみたいに店が見えなくなって、そのまま私の意識も闇に沈んだ。

70日目。□←69日目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (816 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1041人がお気に入り
設定タグ:ハンターハンター , イルミ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バナナ - とっても最高でした!!有難うございます!!更新待ってます!! (2022年9月20日 2時) (レス) id: e7b90db1c1 (このIDを非表示/違反報告)
どらやき(プロフ) - 孤歌さん» ありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです……!これからもよろしくお願いします! (2018年7月3日 23時) (レス) id: a2747e3aed (このIDを非表示/違反報告)
どらやき(プロフ) - みーたんさん» コメントありがとうございます!ぜひ続編でもお付き合いいただけると嬉しいです! (2018年7月3日 23時) (レス) id: a2747e3aed (このIDを非表示/違反報告)
孤歌(プロフ) - 初めまして凄く面白いですね!更新待ってます(゜∇^d)!! (2018年7月1日 15時) (レス) id: 5a595ce298 (このIDを非表示/違反報告)
みーたん - 一言で言うとやばすぎますね (2018年6月24日 20時) (レス) id: 46104a2fe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どらやき | 作成日時:2016年1月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。