検索窓
今日:41 hit、昨日:75 hit、合計:704,007 hit

  思い出の形2 ページ3

.

焦凍は意を決して上機嫌に微笑む妹を見上げた。


「……A」
「なぁに?」
「それ…………、似合わねぇ。とっとと処分して新しいコート買った方がいいぞ」


緊張しながら思ったままを口にする。
それは妹のためを思って発した言葉だった。


似合う似合わない以前の問題に、それを着て出掛けるのはこの時代には不釣り合いだ。





「え……、似合わない……? このコート、私にはダメ……?」
「え?」


想像以上の落ち込みっぷりに焦凍は戸惑った。
嘘をついてでも似合うと言うべきだったのだろうか。


「……」


気まずくなって目線を逸らせば、Aの後ろにあるテレビの画面が目に入った。
CMが終わり、蕎麦の紹介の続きが流れはじめた。


(そうだ、店の場所……)





「ねぇ、このコートを見ても何も思わない?」
「悪ぃ、A。俺、テレビが見たいんだ。またあとで良いか?」
「テレビよりも私を見てよ!」



視界を遮るようにAは焦凍の前に出る。


番組を見たいのに邪魔をされて少し苛立つ。
半ば強引にAの体を押し退けて、テレビが見えるように視界から外した。



「古着屋で見つけて気に入ったのかもしれねーがやめとけ。その格好で街に出たら笑われるぞ」
「な……っ」



焦凍の言葉に、Aは衝撃を受けたように大きく目を見開く。
ぎゅっと口を引き結び、顔を伏せてふるふると体を震わせた。



「……本気で言ってるの?」
「?」
「古着屋で買ったって……」
「他に何があるんだ? そんな古くさいコート」
「……っ」



ぱっと顔を上げたAの瞳には涙が溜まっていた。
怒りと悲しみが入り交じった表情に焦凍は「言い過ぎた……」と己の失言を悔やんだ。



「いや……、そういうつもりじゃねーんだ。ただ──」
「もういい!! 焦凍なんて……──」





自分と同じ色を持った瞳から雫がこぼれて頬に伝った。






「────大っ嫌いっ!!」






共用スペースに響き渡るほどの大声で叫んだAは、出口へと走った。



「Aっ!」


その背中に向かって叫んだが、妹は振り返ることなく扉に手をかける。




「待っ────……」


後を追おうとしたが、寮の出口を塞ぐように氷が張り巡らされた。
こんなことをしても焦凍は簡単に溶かすことができる。
本人も分かっているだろう。






だからこれはAが示す拒絶の意志。
その冷たい意志を前に焦凍はただ立ち尽くしていた。


.

  思い出の形3-緑谷出久-→←□ 思い出の形



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (661 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2188人がお気に入り
設定タグ:僕のヒーローアカデミア , 爆豪勝己 , ヒロアカ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

文月 - 初めまして。すごく素敵な作品でここまで一気に読んでしまいました!!絵もすごく好きです!!! (2018年9月28日 11時) (レス) id: 14f4662f66 (このIDを非表示/違反報告)
瑠嘉 - リクエスト答えていただきありがとうございます。 (2018年9月16日 15時) (レス) id: efb6f4c834 (このIDを非表示/違反報告)
∞Aria∞(プロフ) - 絵のかっちゃん好きすぎる…夢主可愛すぎる…サイコー…… (2018年8月31日 20時) (レス) id: 77272a15db (このIDを非表示/違反報告)
舞華 - ほんっとうに絵がお上手ですね!羨ましいです! (2018年8月31日 0時) (レス) id: 388f25156a (このIDを非表示/違反報告)
瑠依(プロフ) - イラストが変わってるの凄く良いです!カーディガンのシチュも好きです!あとTwitterやってますか? (2018年8月31日 0時) (レス) id: d76a55fa5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑪瑙 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=agate0320  
作成日時:2018年8月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。