検索窓
今日:11 hit、昨日:17 hit、合計:137,663 hit

★★ ページ13

.


「おい、A。起きろ、帰るぞ」
「んー……ぅ」


 ダメ元で呼びかけたが反応は薄かった。これ以上は無駄だと諦め、Aを横抱きにして持ち上げた。



「あいかわらず小っせぇ体だな。ちゃんと飯を食ってんのかよ」


 その言葉はAに向けたものだが、本人の耳には届いていないのでただの独り言に過ぎない。



「A……」






 ──あれからどうしてたんだ。
 俺がもう会わないと告げてから、お前は何をして過ごしていたんだ。





 怒っていると思っていた。憎まれても仕方がないと。もしくは思い出ごと忘れ去られているかもと。俺がそうしようとしたように。


 唐突に付き合ってもいない男にキスなんてされたらどう思うか。嫌悪か、憎悪か、忘却か。きっと俺に対してのマイナスの感情が湧き出ていたのだろうと。


 だから驚いた。ここへ来て、Aの私物であるコレクションを見て、ゴーグル女の話を聞いて。


 こんなに離れていた場所でも俺を見ていてくれたことに。




「なあ、A」


 聞きたいことが山ほどある。聞いてほしいことも。たくさん、たくさん。離れていた分、お前の声が聞きたい。お前のそばにいたい。





「──、────」




 それはまた、目が覚めたら言おう。







 研究室を出て大学の門へと向かう。そこを出て右に行けば駅があるとゴーグル女は言っていたな。


「……」


 しかしここで俺は思った。寝ている女を連れて電車はまずい。改札とかどーすんだよ。だったらタクシーを拾って自宅前まで行くのが無難だろう。とりあえず住所を確認しようと思った。が……、



「…………あのメモ、どこやった?」


 ゴーグル女に渡された紙がなくなっていた。捨ててはいないはず。だがポケットにしまった記憶はない。いつの間にか、本当にいつの間にかなくなっていた。あのゴーグル女を追いかけようとした時に手放した可能性が高い。


 ……と考えていても紙が出てくるはずはない。そもそも落としたであろう研究室は鍵が掛かっていて再び入室することは不可能。



「…………」




 俺は考えた。いや、考えるまでもなくこの先の行動は一つしかないのだが。



「わざとじゃねぇ。これは不可抗力だ」



 誰に言い聞かせるでもなく呟いて、俺はAを抱いたまま目の前にある宿泊先のホテルに向かった。


.

☆☆ 浅い眠りに揺らぎながら→←★★



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
673人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 僕のヒーローアカデミア , 爆豪勝己   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑪瑙 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=agate0320  
作成日時:2019年3月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。