検索窓
今日:24 hit、昨日:59 hit、合計:365,611 hit

  あけまして4 ページ5

.

爆豪1人のために用意された部屋へAを抱き上げたまま入る。


おそらく隣に両親がいるのだろう。
内容は聞こえないが、母親が酔っている父親に何かを話している声が壁越しに聞こえた。





部屋の真ん中に敷いてあった布団にAを寝かせる。


「おい、起きろ」
「……んんぅ」


もう一度声をかけたが起きる気配はない。


このままここで寝かすわけにはいかないだろう。
なんて考えていると廊下を歩く足音が聞こえた。




「あの」


開いたふすまの前を通りがかった人物に爆豪は声をかけた。


「ん?」


通りがかったのはAの姉の冬美だった。
困った顔をした爆豪に呼び止められ、立ち止まって「どうかした?」と尋ねる。


「Aが……」
「A? あらら。寝ちゃったの?」


爆豪の言いたいことを察して、冬美はAを揺さぶって起こそうとした。
しかし相変わらず夢の中だ。



「起きないわね。いつもなら渋々起きてくれるのに」
「ジュースと間違えて酒を飲んでしまったらしくて」
「……夏ね。まったくもう!」


Aが起きない理由を知った冬美は仕方がない、という表情で立ち上がり、押し入れを開けた。
何をするのかと思えば、Aが眠る布団の隣にもう1つ布団を敷いた。




「はい、どうぞ」
「へ?」
「これで爆豪君もちゃんと布団で寝れるわよ」
「え!? いや、これはさすがに……」
「はじめて来た彼女の家で、しかも両親が隣にいるのに手を出そうなんて思わないでしょ?」
「……まぁ」


そうだけれども、常識的に考えてどうなのか。
なんて口にする間もなく、冬美はかっちりと部屋のふすまを閉めて出ていってしまった。




「……はぁ」


ため息しか出てこない。
安心しきった表情で眠るAが恨めしい。
自分の部屋にAを泊めることはあるが、それとは状況が大いに相違がある。










神経質な爆豪が落ち着いて寝れるわけもなく、眠った感覚がほぼないまま朝を迎えた。




「……あれぇ? なんで私、ここで寝てたの?」
「……」


寝不足の原因であるAは、あくびをしながら部屋を見渡して首を傾げていた。



「おはよう、勝己君」
「……」


スッキリした顔で、のんきに挨拶をするAにイラッとした。
布団の中に引きずり込んで、無邪気に挨拶する口でも塞いでやろうと思ったが、隣室の両親が起きた気配を感じて思い止まった。


.

□ 誕生日とメダル→←  あけまして3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (469 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2416人がお気に入り
設定タグ:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , 爆豪勝己   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パチ麻呂(プロフ) - 続編うれしいです、作者様もどうかお身体に気をつけてください!ゆっくりでもいいのでずっと待ってます(;_;) (2020年5月8日 0時) (レス) id: 1f374d88ae (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - 完結ですか??この作品ものすごく好きだったので完結するのが悲しいです((泣)) (2020年3月5日 20時) (レス) id: 3aa825630d (このIDを非表示/違反報告)
鳳*(プロフ) - えっ、、、イラスト美味すぎん、、、?作品内容もバリ良きだけど、イラスト書いている私からしてもこりゃ上手いわ……! (2020年1月16日 17時) (レス) id: 63e109079e (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花(プロフ) - お話は面白いし絵も素敵です。 (2019年10月24日 2時) (レス) id: 4b6f8d26fa (このIDを非表示/違反報告)
ツートップは神でしょ - すいません!轟さんバージョンの作品を見つけました!知らずに聞いてすいません・・・でもこのシリーズとっても大好きなのでこれからも頑張って下さい!! (2019年5月8日 20時) (レス) id: 1be51e16a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑪瑙 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=agate0320  
作成日時:2018年11月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。