検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:27,185 hit

149話「裁定の間9」 ページ3

上ではサラちゃんとレコさんが言い争っている。
レコさんは必死に弁解しようとしているが、サラちゃんが矛盾を突いて話は展開して行った。


レ「いい加減...言ってみろよ、正体を!!」


サ「.....................人間って...なんだ...?」


レ「まさかオレが人間じゃねえとでも言うのかよ!!」


人間...じゃない...?



.


.


.



サラちゃんと医務室で見た...ジョー君の人形...。
あの時...ハンナキーは何て言おうとしていた...?


サ「もしも、人形に人工知能を組み合わせることが...できたら...。
完全にそっくりなニセモノを用意することができます!!」


サラちゃんの言っている事は...まるでフィクションの様な...非現実的な事。
でも......デスゲームを計画した組織が持っている本物の人間と話しているかの様に感じさせる進んだAI技術、本物の人間と見間違えるほど精巧な作りの人形。
それを...組み合わせたならば...それは......人間に限りなく近い人形だと言えるのでは無いだろうか?


私は目にした情報があるからこそ...その普通なら有り得ないサラちゃんの考えを納得にまで持ってくる事が出来たけれど、それを知らない周りの反応はあまり良くない。


私が......助かるためだ...!
確実な証拠なんて無いけれど、今は...それに縋るしかない!


『サラちゃん!
それ...結構いい線行ってると思う...!!』


ケ「うん、おもしろい...ね。
...大胆な発想だ。
サラちゃんにしかたどり着けないバカげた結論...。
信じてみよう、おまわりさんはサラちゃんの話に乗るよ。」


サ「Aさん...ケイジさん...!」


ソ「やれやら...仕方がないね。
他に打開策なんて思いつかないし...。
Aだって...何処まで耐えられるかも分からない。
ここが最後...決めるしかないよ。」


話がスムーズに進んでいるからか、5本あると言われた毒針の内1本しか体内には取り入れてない。
まだ、耐えられる...。


ケ「レコが人工知能の搭載された人形である証明を...するんだ、サラちゃん。
モニターを割ったレコが本物で嘘の間でレコは入れ替わった。
...ここにいるレコはニセモノ。
レコは認めてないけどコピー人形と仮定する。」


ケイジさんが簡単にこれまでの事をまとめてくれた。


『お願い...!サラちゃん!
都合のいい事ばかり言ってるけど...私を...助けて!!』


サ「任せて下さい!Aさん!」

150話「裁定の間10」→←148話「裁定の間8」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ , 原作沿い , ソウ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊豆花織(プロフ) - きてる©さん» 一気見ありがとうございます!!コメントまで嬉しいです!ここからも面白い話を更新出来るように頑張ります! (2021年9月28日 22時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)
きてる©(プロフ) - めちゃくちゃ好きです…!一気読みしてしまいました…💦更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2021年9月28日 22時) (レス) id: 6a4605f739 (このIDを非表示/違反報告)
伊豆花織(プロフ) - 望さん» 愛の告白…!!嬉しいです!期待の言葉ほど嬉しいものはありません!これからもバンバン投下していきますので心臓にはお気を付け下さい! (2021年9月20日 23時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ホントに………好きです。愛してます。これからの展開が楽しみすぎて………ちょっと心臓が持たないです… (2021年9月20日 22時) (レス) id: 3d0f44108d (このIDを非表示/違反報告)
伊豆花織(プロフ) - あいすくりぃむとちょこれぃとさん» 見てくれた上にコメントまで…!ありがとうございます!“ソウさん”との関係は今後も書いていく予定なのでご期待下さい! (2021年9月20日 18時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊豆花織 | 作成日時:2021年9月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。