検索窓
今日:5 hit、昨日:46 hit、合計:267,866 hit

39日目 ページ40

奏多side




それから、やる競技だけやりながら全員の測定を運動場の木陰から眺める。

こりゃあなかなかに暇だ。
はぁ、と溜め息を吐き出すと、なぁ、と頭上の陰が濃くなったと同時に聞こえた声に顔を上げると、顔の左側に火傷の痕を負った、左右が紅白頭の男子が立っていた。


奏多『えーっと?』

「お前、武装探偵社の奴だって本当か?」

奏多『え?まぁ……。とりあえず、情報とか抜いてもいい?君のこと、僕は全然知らないからさ』


そう云うと、おう、と短く返事を返された為にそれを肯定と見なした上で抜き取る。

……轟焦凍、ねぇ。
個性を二つ持ってるとは珍しい。


奏多『轟、ね。あ、一応自己紹介。僕は四十万奏多、奏多って呼んで』

轟「判った」


素直に頷いた轟に僕も満足してうんうんと頷く。


奏多『で?僕に用事かな?』

轟「まあな」


そう答えて、じっと僕の目を見つめる轟。
何かあるか?と思い首を傾げると、お前、女なんだよな?と真面目な顔で訊かれた。


奏多『制服から見てくれたら有り難い』

轟「女なんだな」

奏多『うん。つか、これってそんなに間を置いて聞くことかぁ?』


もっとフラットに聞いてよ〜、と肩を叩くと、悪ぃ?と首を傾げた。

ふはっ、とそれに息を吐き出して笑うとまたもや首を傾げる。
というか、やっぱりこの云われ方は傷付くよぉ〜…。


轟「何でお前は探偵社に居るんだ?親御さんたちが心配するだろ」

奏多『あー……。僕、元々は捨て子でさぁ、親とか居ないんだよね。親の代わりって感じの人はいるけど』


さっきの黒髪の人とか、と云えば、蓬髪のか?と訊いてくる。


奏多『うん。他にも居るんだよ?兄弟みたいな人もいるし……案外楽しいんだ』


親が僕を捨ててくれたお陰で今の僕があるから、ある意味では感謝してる。
そう伝えると、そうか、と。


轟「……ちょっと羨ましいかもな」

奏多『何で?』

轟「……異能力者が異端だと罵られるにも関わらず、捨て子だったと云うにも関わらず、そう言えるお前が羨ましい」


要するに……自由奔放に、僕が僕の意思で生きていることが羨ましいってことか。

まぁ、こういう手の話は深入りしないことがいいんだけど、


奏多『何があったかは敢えて詮索しないけどさ。別に、轟は轟なんだからいいんじゃないの?』


何があっても、君が轟焦凍だということに変わりはないんだから。


奏多『なりたい自分を目指せばいいじゃん』


人の道は、人が決めるもんなんだから。







40日目→←38日目


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

儚奈(プロフ) - なめこもどきさん» コメント&応援ありがとうございます(*^^*) 乱歩さんに渡したものはいつも使っているものです!小さい頃から持っているから傷とかで覚えられそうなくらいでしょうね(^_^;) 亀更新になると思いますが、今後も読んで頂けると嬉しいです! (2018年11月24日 20時) (レス) id: 941560be5a (このIDを非表示/違反報告)
なめこもどき - 面白いです!(*^^*) ...えっと、私もルービックキューブ好きですけど、、乱歩さんに崩させたのって、夢主ちゃんがいつも持っているやつですか、、、?ルービックキューブって攻略方法分かっていたら数分でとけますよー 更新頑張ってください!k (2018年11月24日 20時) (レス) id: 2f8ccb0650 (このIDを非表示/違反報告)
儚奈(プロフ) - ミルクレープさん» 面白いと言って頂けて嬉しいです(*^^*) ミルクレープは……成り行きで出ましたねww (2018年10月17日 23時) (レス) id: 941560be5a (このIDを非表示/違反報告)
ミルクレープ - 面白いワーイ\(^^)/ (2018年10月17日 22時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)
ミルクレープ - 特に不思議なことじゃないけど話します 途中でさらさらーっとみてたらミルクレープって出てきたからビビったwww (2018年10月17日 22時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:儚奈 | 作成日時:2018年3月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。