検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:44,779 hit

13話「自分で捕った魚って美味いよね」 ページ13

ひとまず、手に入れた水と果物を持ってやまとちゃんの元へ戻ると、眠っていた。一晩中走り回って刀振ったんだもんね、ゆっくり休んでね。

起きたら食べられるよう傍において、再びその場を去る。火をつけられるように木を集めて魚をとってみよう。ついでに何人か鬼を斬れるといいな。


数時間後、私は無事火を起こしパチパチと魚を焼いていた。うん、いい感じて焼けた。塩とかあれば良かったんだけど流石にないか。



「あっ、おまえ!」

「ん?」


声がしてそちらを振り返ると、そこには錆兎と義勇。わーなんで会っちゃうかなぁ。ズカズカとこっちに歩いてくる。



「…何してるんだ」

「何って…魚焼いてるんだけど」


じっと焼かれてる魚を見つめる錆兎。その後ろからひょっこり顔を出す義勇。可愛いなおい。

なんだなんだ、なんの用なんだろうか。聞こうと口を開いた瞬間、錆兎の腹が鳴った。
ぶわっと顔を赤く染めて、こ、これは違う!と言い訳している。あーお腹すいてたのか。



「食べる?」

「いいのか!?」


焼けた魚を差し出すとキラキラとした目で受け取る義勇。ガツガツと魚に食らいついている。食べ盛りだもんなぁ。


「お腹すいてたら実力出せないよ。意地張るのもいいけど、ここは素直に甘えてもいいんじゃない?残りは食べてもいいよ。火の始末だけお願いね」


既に焼けた魚を数本持って立ち上がる。私がいたら食べ辛いだろうしな。邪魔者は退散しますよ。

錆兎の視線を感じたけど振り返らずに進む。こりゃ意地でも主要キャラと絡ませる気だな。最強トリップ主人公逆ハーレムフラグなんてバッキバキに折ってやりますよ。こっちは静かに平和に暮らしたいんでね。

やまとちゃんの元へ戻ると、涙目で抱きつかれた。どうやら不安にさせてしまったらしい。一緒に食べたいからと手をつけられていない果物と取ってきた魚は、何だかとても美味しく感じた。そこから夜に備えて睡眠。


そして、2日目。3日目、4日目、5日目と時間は過ぎていった。夜は遭遇した鬼、そして他の人が襲われている鬼も何度か倒し、累計するとかなりの数を斬ったと思う。昼間は食料の調達。私もやると聞かないやまとに負け、手伝ってもらっている。果物を確保し、川辺で魚を焼く。匂いにつられてやってきた人にも手伝ってもらい、6日目にはちょっとした炊き出しのようになっていた。その中には錆兎と義勇の姿もある。喋ってないけど。
その間、昼間も皆の目を盗んでは鬼を斬って回った。

14話「錆兎待ってろ!」→←12話「サバイバルの本読んでて良かった」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鎖夏(プロフ) - 楽しく拝見させて頂いてます。私、錆兎が大大大好きなので、この作品まじ最高すぎます!!夢主ちゃんの性格もよき笑応援してます!! (2020年6月22日 18時) (レス) id: a8669a7d2d (このIDを非表示/違反報告)
花札 - そういえば、ひなたさんの推しは誰ですか?それと、有一朗君が死んでしまった所とっても泣きました。カナエさんはどうなるんでしょうかね。頑張ってください!! (2020年6月5日 15時) (レス) id: bb31b5d897 (このIDを非表示/違反報告)
いくら - ひなたさん» いえいえ!!こんな素敵な小説なら、いつまでも待てますよ!! (2020年5月19日 12時) (レス) id: 16c4d9d785 (このIDを非表示/違反報告)
花札 - こんにちは、とても面白かったです。(はやく続き読みたい・・・。)更新、頑張ってください!応援してます!! (2020年5月9日 21時) (レス) id: bb31b5d897 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - いくらさん» くそみたいに更新遅くて申し訳ないです…!頑張りますね!!!! (2020年5月9日 11時) (レス) id: 138242db57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなた | 作成日時:2020年3月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。