検索窓
今日:24 hit、昨日:5 hit、合計:121,769 hit

42、夢 ページ44

.




(...ん...。)



目を開けると、知らない場所にいた。



目の前には男の人がいる。



男「...よし、A。今日も頼むぞ」



そう言い、男は持っている刀を優しく撫でる。



(この人が、私の主さん...?)



そう考えている間にも主さんは前に進み始める。



私は慌てて主さんの後をついて行く。



後から見ていて分かったことは、主さんが街の人から愛されているということ。



すれ違う人達と挨拶を交わし、団子屋で無料で団子を持っていたりした。



(この人、顔が広いんだなぁ...。...ん?)



ふと橋の傍から泣いている声が聞こえた。



誰かいるのかな、と思いながら橋を見ていると主さんも気づいたようで、橋に近づいて行った。



私も主さんの後を追うように歩くと橋のしたの土手に子供がいた。



主「坊や、どうしたんだ?」



主さんが声をかけると男の子が顔を上げた。



子「ぅ...っ...実はね、川の中に...っ、お母さんの写真が、落ちちゃって...!」



詳しく話を聞くと、亡くなったお母さんの写真を川に落としてしまったらしい。



それは災難だったな...と思いながら男の子を見ていると主さんがいきなり声を上げた。



主「...よし!分かった!探してくるな!」



主さんが()を男の子に託し、腕を捲り川に入る準備をしていると男の子が「でも...!」と声を上げた。



主さんは男の子の方を見て、微笑んだ。



主「大丈夫だ。心配するな」



絶対見つけてやるからな!と言い、男の子の頭を撫でて川に入っていった。



...男の子が言いたかったのはこの事じゃないんだ。




“見つかっても、ふやけちゃって見えないよ”




こう、言いたかったんだと思う。



でも、あの人は言わせなかった。



それに、あの人はその言葉を見透かしたように励ましの言葉を放った。




...すごいなぁ。流石だよ。主さん。




私も、この人のように...




__そう考えていると私の意識は




ゆっくりと、闇の中へと消えていった___

43、睡眠不足→←41、姫のような君



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みほ(プロフ) - 有愛さん» そうです!顕現という言葉が出てこなくて現像と表示していました...。MVPも同じ理由です...。修正しますね。指摘ありがとうございました!更新頑張りますね! (2018年9月21日 20時) (レス) id: b0af25d81b (このIDを非表示/違反報告)
有愛 - 現象は、顕現…の事でしょうか?MVPとは、誉の事…ですよね?続きが気になります、更新楽しみにしてます。 (2018年9月21日 18時) (レス) id: ad2c57ea43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みほ | 作成日時:2018年9月15日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。