検索窓
今日:13 hit、昨日:60 hit、合計:66,604 hit

凪より前の宝物 (過去編玲王1) ページ17

Aと初めて会った時はちょうど一年前、



1年の春だった




「えー…白宝高校に入学した皆さん、本校では徹底した勉学環境でー…」



つまんねー話。
スポーツも勉強も名声も俺にとっちゃそんな苦労して手に入れる栄光では無い


生まれ持った才能は平等じゃない。
俺はその他人から妬まれる側の人間だ。
欲しいものは大体手に入れてきた。


だから俺には手に入れられないものなんてないと思ってた











「ねー玲王〜今日も勉強会しよ?」


「いいぜ!車で迎えに来るから、乗ってけよ」


「ほんと〜!玲王優しい〜」



学校とは見えないカースト制で出来ている。
俺は入学早々、勿論上位の地位にいた
人の心を捉えるのは簡単。人は自分の利益になる人間を好む。大体そうだ。それを知っていれば俺の勝ち。



「君も来ない?勉強会」



ほーら、これでこの子も



「……いえ、いいです」




ペコッと一礼してその場を去る女の子



「俺、苦手な教科とかあったら教えるよ。どう?」



「勉強は1人で大丈夫です」



俺に誘われて断るやつなんて今までいなかったからその後どう声をかけたらいいか分からなくなった。
ただ、その日から俺はAにどうしても「YES」と言わせたかった事で必死だったと思う



「ねぇ、Aって呼んでいい?」


「どうぞ」


「俺ん家に今度一流のショコラティエが来るんだけどチョコ好き?食べに来ない?」


「板チョコで大丈夫です」


「良かったら今度俺の家でパーティやるんだけど来ない?クラスの子も来るってさ」


「いえ、大丈夫です」



毎日こっぴどくふられ続ける俺に取ってAの否定的な答えは屈辱……ではなく、Aのその反応と答えが癖になるものだった

俺に無い刺激だったから
俺の周りにはいない、新しいものだったから



俺が知ってる俺の周りの奴らはいつだって上っ面だけの奴ら




もし俺に財力がなかったら
もし俺が冴えないやつだったら
もし俺が本当は何も持っていないやつだと知られたら




きっと人は俺の周りからいなくなる





「あのぉ…何回誘われても行かないので……他の方誘った方がいいかと思います」





絶対にAの興味を引いてやる
そんな気持ちがいつしか恋心に変わってったんだ



Aは俺に新しい刺激をくれた







凪よりもっと前に見つけた俺の宝物だった

玲王が手に入れた物 (過去編 玲王2)→←時だけは戻せない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
411人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネピア(プロフ) - かなみんさん» お優しいコメントありがとうございます!!とても嬉しいです!焦れったい凪くん好物、すごい分かります!!更新頑張ります…!! (2023年3月4日 0時) (レス) id: ad423e21a0 (このIDを非表示/違反報告)
ネピア(プロフ) - さくらさん» お優しいコメント嬉しいです😭原作の凪くんがかっこよくてちょっと罪悪感抱きながら凪くんも玲王くんも動かしてるのですが、更新頑張ります!! (2023年3月4日 0時) (レス) @page24 id: ad423e21a0 (このIDを非表示/違反報告)
かなみん - この作品大好きです! いっつもばちばちにかっこかわいい凪くんのじれったくて複雑な感じも大好物……。ぜひともこれからも応援させてください! (2023年3月3日 21時) (レス) id: 26c456de04 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 毎回毎回続きが楽しみです!!!更新がんばってください!!! (2023年3月3日 16時) (レス) @page24 id: e896ee84d8 (このIDを非表示/違反報告)
ネピア(プロフ) - まきずしこんぽた♪さん» うわぁ…めちゃくちゃ優しいコメントに有難い限りです……ありがとうございます!!!これからも更新速度上げられるよう頑張ります…!!有難い… (2023年2月1日 16時) (レス) @page14 id: ad423e21a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネピア | 作成日時:2023年1月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。