検索窓
今日:40 hit、昨日:2 hit、合計:89,219 hit

8. ページ10

A視点


治療した男の人が起きて来た。

鬼のツノを見られるのが怖かったから、灰色の布を被ってツノを隠した。

男の人は部屋を軽く見回してた。あんまり綺麗じゃない部屋を見られるのも恥ずかしかったから、男の人に近付いて、声をかけて見た。

A「よかった!目が覚めたんですね。ちゃんと止血ができているかドキドキしました」


近付いてみたら背丈は結構大きくて、びっくりしてしまった。ほぼ初めてに等しい人との会話に、自分がちゃんと喋れているか不安になる。


sho「あの…お前が助けてくれたん?」

A「助けるなんてそんな…。あなた、迷いの森でたおれていたんですよ。ぼくはちりょうをしただけです。」

sho「それを助けるって言うんよ。ありがとな!名前聞いてもええか?」

A「いえ…あ、ぼくの名前はAです。」

sho「Aか〜!!俺はシャオロンやで。」

A「…!!シャオロン、さん。よろしく、おねがいします。たって話すのもなんですし、すわりましょうか」


男の人はシャオロンさんと言うらしい。明るい喋り方に、なんだか嬉しくなってしまった。



其の儘何個か質問に答え、会話を交わした。

その時、一つの質問が投げかけられた。


sho「…なんで、Aはフード被っとるん?顔見えへんくない?」

A「あ、………ぼくの、顔を見ても、得はないので、…」


恐れていた質問に顔が強張る。


sho「なんで?誰でも顔見たって得なんて感じへんやろ。…あ、もしかしてなんかコンプレックスとかある?え、ごめ…」

A「ち、ちがうんです!きっと、こわいおもい、させてしまうから…」


鬼のツノなんて見たら、きっと怖がるに決まってる。


sho「…A、俺は軍人っていう、世の中の怖いことたっっっっくさん詰めた職業なんや。やから、Aの顔見たってな〜んも感じひん。だから、大丈夫やで。」

A「……ほんとですか?」

軍人が何かはわからないけど、嘘を言っているようには思えなかった。

sho「ほんまや!約束する。指切りげんまんする?」

A「…ゆびきり、げんまん?」

聞いたことのない言葉に首をかしげる。

sho「あれ?知らん?今頃の子はそうなんかな…?じゃあまず小指出して」

A「…?うん…」


おそるおそる、小指を立てて差し出した。


sho「こうやって、小指を結んで、歌を歌うんや。「指切り拳万、嘘ついたら針千本飲〜ます、指切った」って」

9.→←7.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
325人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あっち - 可愛い男主可愛い好きもう可愛い(語彙力皆無) (2022年1月3日 22時) (レス) @page40 id: fd65faa451 (このIDを非表示/違反報告)
える(プロフ) - 宇琉夜ハルさん» 本当ですね…!!修正しておきました!ありがとうございます! (2021年7月21日 19時) (レス) id: 01370c8287 (このIDを非表示/違反報告)
宇琉夜ハル(プロフ) - 37.でハイスペースとなってます!ハイペースでは? (2021年7月12日 6時) (レス) id: c64b9591b6 (このIDを非表示/違反報告)
える(プロフ) - 匿名希望さん» ありがとうございます〜!!とても励みになります…!! (2021年5月3日 4時) (レス) id: ca89470f25 (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望 - ひゃー!!!めっちゃすきです!!!偶におとこがでてくる、まるちゃんが尊いぃ..... (2021年5月1日 20時) (レス) id: 97296c8ef5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:える | 作成日時:2021年4月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。