検索窓
今日:17 hit、昨日:156 hit、合計:351,928 hit

56 ページ7

「__A、ちょっとこっち来い」


あれからしばらく文字通りどんちゃん騒ぎが続き
次から次へと流れてくる人達がやっと途切れ、一息つけたところでマルコさんに呼ばれた

腰を上げて向かえば、そこにはズラッと屈強な男の人達が勢揃いしていた
思わず足を止めると、それに気付いたエースが近付いてきて肩を支えてくれる


「なっ…何でしょう?」

「うちの船の隊長達だ。16の隊に分かれてるって話はエースに聞いたな?」


マルコさんの言葉にコクリと頷く
なるほど、隊長と言うならば屈強な姿も理解できる
まずはこの人達から覚えておかないと、と考えているとふと気付いた事があった


「…マルコさん、数…足りなくないですか?」

「あ?今いる全員は揃ってるよぃ」


全員?
一人一人数えていっても足りないのだが
それを何度か繰り返していると、何故か目の前の屈強な方々が肩を震わせ始めた
意味が分からず首を傾げると、堪えきれなかったドレッドヘアの人が盛大に噴き出した


「…だぁっははははは!!もーダメ!コイツ面白すぎるわ!!」


え、いや心外ですけど

尚も豪快に笑い続ける姿に、思わず隣にいるマルコさんに助けを求める…が


「…なんでマルコさんも笑ってんですか」


なぜアナタもそんなに肩を震わせながら笑うのか

その意味を込めてジトリと睨むと、ヒーヒー言いながらドレッドヘアの人が教えてくれた


「おぃA。コイツらも、“隊長”だぜ?」

「え?コイツら?」

「そ。コ、イ、ツ、ら」


そう言いながら指す方向にいるのは


「……え?」


信じられない、とでも言いたげな表情をしたエースとサッチさん
と、言う事は


「二人共、隊長だったの…?」

「おいおいAちゃんそりゃねぇぜ…」


ガクリと肩を落とすサッチさんに、慌てて思考を巡らす
教えてもらってたのに忘れてたのなら、とんだ大馬鹿者は私の方だ
幸い、記憶力はある方なので今までのサッチさんとの会話を思い出してみる

__が、


「……私、サッチさんに“料理長”ってのは聞きましたけど“隊長”ってのは聞いてません」

「え、ウソ!言ったって!」

「絶対言ってないです!」

「や、でもこの流れでここにいれば隊長って分かってもらえるモンじゃない!?」

「そんな空気読むことさせないでもらえます!?」

「酷っ!サッチ泣いちゃうよ!?その様子じゃエースだって言ってないのに!」

「もちろん言って……あ?」


言ってはないが、そんな話別口から聞いた気がするな?

57→←55



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜胆 - 茉南さん» まぁ、、バケモノじゃ無いとこの世界生きてはいけないだろうからねww 運良く生きてる時点で私達もバケモノ決定な気がするのは否定しないww 私はバズーカぶっ放すのはちょっとww 火の玉あるから、狙いをシャンクスにしたら良いかなってw扱い酷いけどねww (2021年4月4日 22時) (レス) id: cbac37e4a6 (このIDを非表示/違反報告)
茉南(プロフ) - 竜胆さん» あのバケモノ達の中にいても…自分だけはせめて人間でいたいという願望wまぁでもバズーカぶっ放したいとか言ってる時点でもう人間終了のお知らせが届きそう…(笑)買ってくれないかなーシャンクスwついでにシャンクスにも標準合わせて…w (2021年3月31日 21時) (レス) id: a9242dc9a9 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆 - 茉南さん» まぁ、、シャンクスの場合は、キレて覇気を垂れ流すパターンと面白半分で垂れ流すパターンの2通りですもんね苦笑 確かに、シャンクス含め幹部各の皆様は人間離れ…いやバケモノじみてるよなぁーww 女子がバスーカぶっ放して来たらそれはそれで怖いわ…ww (2021年3月28日 23時) (レス) id: cbac37e4a6 (このIDを非表示/違反報告)
茉南(プロフ) - 竜胆さん» いやもうホントに覇気を無駄に垂れ流すのはやめていただきたいwこっちはまだ普通の人間ですので(笑)普段一緒にいると忘れがちだけど…なかなか人間離れしてますからねwバズーカが一番手っ取り早い!(笑)ダメかなー。怒られるかなーw一石二鳥だと思うんだけどw (2021年3月24日 23時) (レス) id: a9242dc9a9 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆 - 茉南さん» ここまでの覇気を垂れ流すのも珍しいって、周りが言うぐらいのレベルで放たれそうで…ww こればっかりは、堪えれないでシャンクスに倒れ込みそうな気がするw ベンさんらしい、説教だよねwグサグサ精神的にきそうwおっと、バズーカ持ち出してきたww (2021年3月19日 22時) (レス) id: cbac37e4a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉南 | 作成日時:2021年1月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。