検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:351,969 hit

頼みの綱は… ページ24

部屋に行きたいと言うと、その願いはすんなり受け入れられた。

耳につけたインカムにはまだまだ慣れそうにない。

ゾムさんに部屋まで付き添ってもらい、何事もなく部屋にたどり着く。

別れ際、ゾムさんはひらひらと手を振った。そして、忍者のように消える。

(…あの人リレー走ったら何秒なんだろ)


「それよりスマホっ!」

部屋に内鍵をかけ、高級ホテルさながらの部屋で靴を脱ぐ。

本当は脱がないんだろうけど、靴を履いたまま歩き回るのには抵抗があった。


ベッドの脇に置いたカバンからスマホを取り出す。

呆気なくスリープは解除され、パスワードを入れると素直に開いた。

…だが。

(う"ぅ…圏外っ……!!)

スマホは電波を受け取れていなかった。メールもSNSも、何も出来ない状態だ。

スマホをカバンに仕舞って、ベッドに飛び込む。

手足を投げ出して、意味もなく天井を眺めた。


(…あーあ、みんなと連絡取れると思ったのに)


弓道部は他の運動部に比べて人数が少ないせいか、学年関係なく全員と仲がよかった。

あいつらも気になるし、それより、一番気になるのは母だ。

父が早くに他界してから、母は女手一つで俺を育ててくれた。

(母さん、最近体調悪そうだし…)

考えれば考えるほど、思考は良くない方へ進んでいく。

(……もし、万が一…いや、億が一、母さんまで…)

そんな事ない、なんて言える心は持ち合わせていなかった。



(あぁ、早く帰りたい。……けど、)

こんなにも面倒を見てくれるこの場所を、何もしないまま去りたくはない。

そんな思いが芽生え始めていた。

旅人のよしみ→←約束通りお茶会です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 男主 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lento(プロフ) - 南無南無さん» ひぇ…!ありがとうございます……!まだまだ続きますので、お楽しみ下さい♪(カメ) (2020年3月5日 12時) (レス) id: 109e7882d5 (このIDを非表示/違反報告)
南無南無(プロフ) - めっちゃおもろいやんけぇ…!もっと早くに知っていたら…くそう!無念!! (2020年2月25日 22時) (レス) id: e2dd911ff4 (このIDを非表示/違反報告)
Lento(プロフ) - 琴律さん» 全然大丈夫ですよw!めちゃめちゃ応援ありがとうございます!続きもよろしくお願いします♪(カメ) (2020年2月10日 19時) (レス) id: 109e7882d5 (このIDを非表示/違反報告)
琴律(プロフ) - すみません!!ほんまにすみません!!間違って低評価してしまいました!!!ほんまにすみません!!そんなこと一ミリも思っておりません!!応援してます!!もうめっちゃおu(( (2020年2月10日 18時) (レス) id: b4e402c9aa (このIDを非表示/違反報告)
Lento(プロフ) - 抹茶さん» コメント、応援ありがとうございます!続きもお楽しみください(≧∇≦)♪(カメ) (2020年2月10日 18時) (レス) id: 109e7882d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lento & こい x他1人 | 作成日時:2019年11月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。