検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:242,642 hit

第四話 ページ6

朝一に目が覚めたAは、三郎さんのご飯を食べて、布団を物置に閉まって外へでた。


日が昇ったばっかりで、外は少し肌寒い。




三郎「気を付けてな」

貴方「あぁ!ありがとう、三郎さん」




三郎に背を向けて山を登りながら、ある事を思う。


……炭治郎、昨日弟達と遊びすぎて疲れてるだろうから、俺が世話してやらないとな。


今日は俺が花子に本読んで、茂と遊んで、竹雄と木を切りにいこう。


禰豆子の変わりに六太を寝かしつけてやろう。


きっと母さんも禰豆子も炭治郎も休めるはずだ。





そう思ったその時。





貴方「(……この、鉄の匂い……は)」





炭治郎が前に言っていた。




"幸せが壊れる時はいつも、血の匂いがするんだ"と___



嗚呼、確かに……この嗅ぎたくもない血の匂いは……"俺の家族が住んでいる"所からだった。




大丈夫だ、少し歩けば……炭治郎と母さんが「おかえり」と言ってくれる。


花子と茂が俺に抱きついてくれて、竹雄が俺の腕を掴んでくれて……六太を抱えた禰豆子が_____




禰豆子、が____





貴方「は、ぁ……ッ」




____血を出して倒れているのは……紛れもなく禰豆子だった。



その下で禰豆子に守られるように抱き締められた、息のしていない幼い六太。




息が、息が出来ない……。




貴方「ね、ずこ……ハッ……み、みんなは!!母さん!!」




禰豆子たちが倒れている右の方には、家の中へと入れる扉。



その扉は、開いていた。




ゆっくりと、覗くように中を見れば……斧を握りしめて倒れている炭治郎に、花子と共に倒れている母さん……


そして、炭治郎の後ろには力なくうずくまって倒れている茂と竹雄の姿。





貴方「ッハァ……ッハァ……あ゙ぁ゙、あぁ゙あ゙あ゙ッ!!!


……っ六太、花子、茂、竹雄、禰豆子、炭治郎……母さん……ッ!!ッ受け入れたくない、よ……っ」





力なくその場にしゃがみ込んで、大きな瞳から涙を流し目を見開くA。



俺が一人で山を降りなければ、俺がこの場所に残っていれば……



そんな後悔が頭の中を掻き回す。




貴方「嗚呼……炭治郎……斧で、皆を守ろうとしたのか……」




目の前で大量に血を出して倒れている炭治郎の頭を撫でて、そして覆い被さるように抱き締めた。





貴方「一人に、しないでよ……ッ」





そう呟いたその時。




____炭治郎から、ドクンッ……ドクンッ……と、心臓の音が聞こえてきた。

第五話→←第三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
578人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , アニメ沿い , 転生   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ(プロフ) - 初コメ失礼しますね!私逆ハー大好物なので嬉しいです!鬼滅の刃のキャラ全員推しなので嬉しいです!更新頑張ってくださいね! (2023年4月14日 21時) (レス) id: 3b02df20c8 (このIDを非表示/違反報告)
アツナ(プロフ) - ひゃくまるさん» 許可もらった!!嬉しいです!!ありがとうございます!頑張ります!!(`・ω・´) (2019年8月25日 10時) (レス) id: 42ca496839 (このIDを非表示/違反報告)
ひゃくまる(プロフ) - ありがとうございます!ぜひぜひ、使って下さい!もうすぐ続編なんですね、楽しみです(* ̄∇ ̄*) (2019年8月25日 9時) (レス) id: 057beedb8c (このIDを非表示/違反報告)
アツナ(プロフ) - 上手すぎて目眩がッ!!ありがとです!(興奮)もうすぐ続編なので、使わせてくださいッ! (2019年8月25日 2時) (レス) id: 42ca496839 (このIDを非表示/違反報告)
ひゃくまる(プロフ) - http://uranai.nosv.org/img/user/data/2/9/d/29de397f5bb1d59cf9a14e1c54b4764a.pngできましたので貼っときます!作者さんイラスト上手いので気に入るかわかりませんが(^-^; (2019年8月24日 18時) (レス) id: 057beedb8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作成日時:2019年8月13日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。