検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:242,666 hit

第二十九話 ページ32

首を斬られたことで、消えてしまった鬼。


消えていく時、あの手鬼から少しだけ悲しい匂いがしてきた。


きっと、鬼になる前は、普通の人間で……普通に生きていたんだ……と、密かにそう思いながら、Aはお面を外した。




貴方「(錆兎、真菰……みんな。
勝ったよ、もう安心していいよ……)」




Aはそう思いながら、鱗滝に貰ったお面を手鬼がいた近くの木の下に置いた。


それは、お花の変わりだった。



貴方「……」




____錆兎の"さよなら"の意味を理解した時、"ああ、もう二人には会えないんだ"と思った。


置いたお面に背を向け、下を向きながら歩き出すA。




貴方「(最終選別を乗り越えたら、二人に"ありがとう"って言いたかったんだけどな)」




錆兎と真菰が俺を鍛えてくれなければ、俺はきっと……ここで死んでいた。


禰豆子と炭治郎を置いていって。



だからせめて、お面に想いを込めて。






*





置いてある狐のお面を、そっと手に取ったのは、花柄の着物を着た真菰。


その手に取ったお面を胸元に当て、両手で包み込むように持つ真菰は、ゆっくりと煙と共に消えていった。



錆兎「……」



手鬼に殺された人他達は、Aによって救われた。


そんなAを、鱗滝の弟子達はみんな誇らしそうに笑って、魂だけになって帰っていく。


錆兎も……真菰も……みんな……、大好きな鱗滝さんの所へと……






*






____その後、太陽の光が届く場所までAは走り続けた。


道中には沢山の鬼に出会ってしまう。




貴方「………ッ!!」



正面から攻撃してきた鬼をなるべく刀で受け止め、腹に蹴りをいれて距離を置かせる。


そして少し大きな声で鬼に問いかける。



貴方「鬼になってしまった人間を、元に戻す方法はあるか……!」


鬼「ァア゛……グガァ」


貴方「(この鬼もだめなのか……!)」




___よく分からないのが、鬼には喋れる者と喋れない者がいた。


Aは刀を構え、鬼の首を目掛けて技を出す。



そんな事をしている間に、朝日が昇り始めた。……だがAの今いる場所では、日光が届かない。




貴方「(早く奥に行こう……)」




休憩したいと思ったAは、日光の遠く場所まで走ろうとした……、その時___






「だからさぁ!?俺言ってるよね!?"美味しくないよ"って言ってるよほら!?!?」

「キキキッ」








貴方「(……なんだ?)」






____遠くから声が聞こえてきた。

第三十話→←第二十八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
578人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , アニメ沿い , 転生   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ(プロフ) - 初コメ失礼しますね!私逆ハー大好物なので嬉しいです!鬼滅の刃のキャラ全員推しなので嬉しいです!更新頑張ってくださいね! (2023年4月14日 21時) (レス) id: 3b02df20c8 (このIDを非表示/違反報告)
アツナ(プロフ) - ひゃくまるさん» 許可もらった!!嬉しいです!!ありがとうございます!頑張ります!!(`・ω・´) (2019年8月25日 10時) (レス) id: 42ca496839 (このIDを非表示/違反報告)
ひゃくまる(プロフ) - ありがとうございます!ぜひぜひ、使って下さい!もうすぐ続編なんですね、楽しみです(* ̄∇ ̄*) (2019年8月25日 9時) (レス) id: 057beedb8c (このIDを非表示/違反報告)
アツナ(プロフ) - 上手すぎて目眩がッ!!ありがとです!(興奮)もうすぐ続編なので、使わせてくださいッ! (2019年8月25日 2時) (レス) id: 42ca496839 (このIDを非表示/違反報告)
ひゃくまる(プロフ) - http://uranai.nosv.org/img/user/data/2/9/d/29de397f5bb1d59cf9a14e1c54b4764a.pngできましたので貼っときます!作者さんイラスト上手いので気に入るかわかりませんが(^-^; (2019年8月24日 18時) (レス) id: 057beedb8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作成日時:2019年8月13日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。