検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:242,660 hit

第十五話 ページ18

Aが目を見開いたまま、動かないでいると、鱗滝はそんな彼女の頬を叩いた。


"判断が遅い"と、鱗滝は言った。



鱗滝「お前はとにかく判断が遅い。ただ力が強くとも、判断が遅ければ無も同然

今の質問に間髪入れずに答えられなかったのは何故か。お前の覚悟が甘いからだ」


貴方「(……そうか)」



叩かれて赤くなった頬を少し触りながら、鱗滝の言葉に耳を傾ける。


確かに、襲ってきた鬼にすらトドメを刺せず、朝日が昇るまでに殺せず……、甘かった。




鱗滝「妹と弟が人を喰ったとき、やることは二つ。妹と弟を殺し、お前は腹を切って死ぬ

鬼を連れていくという事はそういうことだ」




____しかしこれは絶対にあってはならないことを肝に銘じておけ。


罪なき人の命をお前の妹と弟が奪う。それだけは絶対にあってはならないこと。



鱗滝「……わしの言ってることがわかるか」


貴方「 はい!」


鱗滝「___ではこれから、お前が鬼殺の剣士に相応しいかどうかを試す。


妹と弟を連れてついてこい」



鱗滝に言われた通り、Aは禰豆子と炭治郎の居るお堂の中に入った。


すると、隅っこに置いてある籠に入って頭から布を被せている禰豆子の姿。


その隣には、胡座をかいて禰豆子の頭に手を乗せる炭治郎の姿があった。



貴方「……禰豆子、炭治郎」


炭治「……!」

禰豆「ム〜……」



炭治郎はAに築くと、立ち上がり小走りでそのまま彼女に抱き着いた。


禰豆子も籠から出ようとしていたが、日光がある為、出ることを辞める。



貴方「禰豆子……」



顔をしかめる禰豆子に近ずき、そっと布の上から頭を撫でる。


すると嬉しそうに目を細めた。




貴方「禰豆子、炭治郎……俺さ


……頑張るからね」




撫でている間に眠ってしまった禰豆子を、籠ごと白い布で包み背負う。



炭治郎と一緒に外に出れば、鱗滝が段差に座って待っていた。


A達に築くと、鱗滝は振り向かずに立ち上がり、一言だけ言った。




鱗滝「……行くぞ」


貴方「!……はいッ!!」




鱗滝が走ると同時に、Aと炭治郎も走り出した。






禰豆子、炭治郎。



俺はまだ未熟だ。これからが大変なのかもしれない。……だけどこの先何があっても____





______どんな苦しいことがあっても、2人を想えば苦じゃないよ。

第十六話→←第十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
578人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , アニメ沿い , 転生   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ(プロフ) - 初コメ失礼しますね!私逆ハー大好物なので嬉しいです!鬼滅の刃のキャラ全員推しなので嬉しいです!更新頑張ってくださいね! (2023年4月14日 21時) (レス) id: 3b02df20c8 (このIDを非表示/違反報告)
アツナ(プロフ) - ひゃくまるさん» 許可もらった!!嬉しいです!!ありがとうございます!頑張ります!!(`・ω・´) (2019年8月25日 10時) (レス) id: 42ca496839 (このIDを非表示/違反報告)
ひゃくまる(プロフ) - ありがとうございます!ぜひぜひ、使って下さい!もうすぐ続編なんですね、楽しみです(* ̄∇ ̄*) (2019年8月25日 9時) (レス) id: 057beedb8c (このIDを非表示/違反報告)
アツナ(プロフ) - 上手すぎて目眩がッ!!ありがとです!(興奮)もうすぐ続編なので、使わせてくださいッ! (2019年8月25日 2時) (レス) id: 42ca496839 (このIDを非表示/違反報告)
ひゃくまる(プロフ) - http://uranai.nosv.org/img/user/data/2/9/d/29de397f5bb1d59cf9a14e1c54b4764a.pngできましたので貼っときます!作者さんイラスト上手いので気に入るかわかりませんが(^-^; (2019年8月24日 18時) (レス) id: 057beedb8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作成日時:2019年8月13日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。