検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:242,656 hit

第十四話 ページ17

手に持っているナイフでは鬼を殺せない。




貴方「ならどうやって……」


鱗滝「人に聞くな。自分の頭で考えられないのか」


貴方「!!」



……なるほど、この人スパルタだな多分。


なんて少し馬鹿な事を思ってしまったが、Aはすぐに気絶している鬼を見詰めて考える。


刃物がダメなら……おもいきり踏みつける……?




貴方「(いや馬鹿か自分は!!それじゃあ鬼が痛くて目を覚ましてしまう……!!

苦しまずに殺す方法は……くそ、なんでナイフで死んでくれないんだ……)」




ただでさえ殺すことに抵抗があるAは、まさかナイフで死なないなんて……と絶望した顔をする。



鱗滝「(あぁ……この子は駄目だ。鬼にすら同情心を持っている……


義勇……この子には無理だ……)」




Aが"どうすれば"、と色んな事を考えているうちに、段々と朝日が昇ってきてしまった。


すると……。




貴方「な!?鬼が……消えてく……」

炭治「……」




突然、太陽の光に浴びた鬼が、スゥ……と灰のように消えていってしまった。


ほんの少し日に当たっただけで消えてしまう鬼、なるほど……禰豆子が嫌がる筈だ。




貴方「ハッ!!禰豆子!?」



振り返ると禰豆子がいない、鱗滝さんもだ。


驚いていると、炭治郎がAの手を握り、人が喰われてしまったお堂の中を指さした。


そうか……禰豆子、朝日が昇る前に中に入ったんだな。



貴方「炭治郎、禰豆子の傍にいてやってくれ。すぐに戻ってくるから」

炭治「……フガ」




頷いた炭治郎の頭を少し撫でた後、鱗滝さんの気配を追った。







*







お堂の後ろの方に行くと、鱗滝さんは殺された人達を埋葬していた。



____あの一瞬で……。この人は本物だ、と思った。


Aが後ろから近づくと、鱗滝はゆっくりと立ち上がり、振り向かずに口を開いた。




鱗滝「……わしは鱗滝左近次だ。
冨岡義勇の紹介は、お前で間違いないな?」


貴方「え、あ、はい。竈門Aといいます。
妹は禰豆子、弟は炭治郎で__」


鱗滝「A。
……妹と弟が人を喰った時、お前はどうする」



貴方「____え?」




炭治郎と禰豆子が、人を喰ってしまったとき……?


分からなかった……"有り得ない"と思っていたことだから。だから俺は……






____何も答えられなかった。

第十五話→←第十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
578人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , アニメ沿い , 転生   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ(プロフ) - 初コメ失礼しますね!私逆ハー大好物なので嬉しいです!鬼滅の刃のキャラ全員推しなので嬉しいです!更新頑張ってくださいね! (2023年4月14日 21時) (レス) id: 3b02df20c8 (このIDを非表示/違反報告)
アツナ(プロフ) - ひゃくまるさん» 許可もらった!!嬉しいです!!ありがとうございます!頑張ります!!(`・ω・´) (2019年8月25日 10時) (レス) id: 42ca496839 (このIDを非表示/違反報告)
ひゃくまる(プロフ) - ありがとうございます!ぜひぜひ、使って下さい!もうすぐ続編なんですね、楽しみです(* ̄∇ ̄*) (2019年8月25日 9時) (レス) id: 057beedb8c (このIDを非表示/違反報告)
アツナ(プロフ) - 上手すぎて目眩がッ!!ありがとです!(興奮)もうすぐ続編なので、使わせてくださいッ! (2019年8月25日 2時) (レス) id: 42ca496839 (このIDを非表示/違反報告)
ひゃくまる(プロフ) - http://uranai.nosv.org/img/user/data/2/9/d/29de397f5bb1d59cf9a14e1c54b4764a.pngできましたので貼っときます!作者さんイラスト上手いので気に入るかわかりませんが(^-^; (2019年8月24日 18時) (レス) id: 057beedb8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作成日時:2019年8月13日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。