検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:271,383 hit

罪と罰が17つ ページ22

○/● (×)
今日、陸上の選手に選ばれた。
嬉しくて嬉しくて堪んなかった。
かっちゃんも誉めてくれた。
でも放課後、陸上部の先輩達に校舎裏に呼び出された。
大方、いじめなのは言わずとも分かる。
でも無視して面倒な事になるのは御免だから取り合えず行く事にした。

案の定、集団リンチだった。

なんで、一年なのにっていう理不尽な理由でいじめられなくちゃいけないんだろ。

取り合えず手当てして兄さんや皆には転んだ、とか虫に刺されたと嘘を憑いた。

兄さんの腕の怪我の方が絶対痛い。それに比べたら僕の怪我なんて安いものだろ。

そう言い聞かせて、ホントは助けてほしいって言葉を飲み込んだ。
だって迷惑でしょ。




○/◎(*)
ここ最近、かっちゃんに避けられてる。自意識過剰とかじゃなくて確実に。

意味もなく避けられるのは嫌だから、今日、腹を括って本人に“どうして自分を避けるのか”って聞いた。
そしたら、
「お前ェみてーな、負けも何も知らねぇ様なヤツに!


居ても居なくても同じようなヤツに!!



デクなんかの弟の分際で!!!



俺の何が分かるんだよ!!!!」

って言われた。
かっちゃんは僕を睨んだ。
僕は動かない頬を無理矢理動かして笑った。
痛む心とか、溢れる涙とか無視して。




○/× (★)
今日の帰り、兄さんを見つけた。
怪我をしてたから、治そうと思った。

でも兄さんは、僕の個性を気味が悪いって言った。

でもこんなの、次の言葉に比べたら痛くも痒くもなかった。

「お前なんて、弟じゃない!!」

夢ならばどれ程良かった事か。
みんなやかっちゃん達の時も辛かった。
だけど実の家族にこんな事を言われるのは段違いに辛かった。

誰か、僕を認めて下さい。






僕は号泣しながら自然と日記を抱き締めていた。





僕だ、僕だよ!僕のせいなんだ!!




曉志を傷付けたのは皆。
深い傷を負わせたのはかっちゃん。


でも、



トドメを差したのは、


紛れもない、



僕なんだ







破れちゃいそうな位抱き締める。



僕は今日、決心した。







誰に、何と言われようが、







ヒーローになって、曉志を見つける。

罪と罰が18つ→←罪と罰が16つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (494 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1103人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のの(プロフ) - とても面白かったです。続きが気になります。 (2021年3月1日 13時) (レス) id: bbc8c4dd61 (このIDを非表示/違反報告)
1412 - とても面白いです!更新頑張ってください! (2020年2月13日 2時) (レス) id: 3da10796f2 (このIDを非表示/違反報告)
アソパソマソ(プロフ) - おおかえりなさい!でいいのか分かんないんですけど、笑 待ってました!!!更新再開嬉しいです、頑張ってください(*´▽`*) (2019年9月8日 15時) (レス) id: d3c81cb62a (このIDを非表示/違反報告)
霧狐ームコンー(プロフ) - 久しぶりの更新ありがとうございます!ちょっと発狂しようかと思いました笑、また今度の更新を楽しみに待っています。頑張ってください、! (2019年9月6日 0時) (レス) id: 1036fcd1e5 (このIDを非表示/違反報告)
チイナ(プロフ) - あっすきなやぁつです。なんとなんと私ヒロアカ全然知らんですがな。でもこんなに惹き付けられました!それだけすごいと言うことです!応援します。更新待ってますね! (2019年7月3日 15時) (レス) id: f759a37db1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき汰 x他2人 | 作成日時:2018年6月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。