検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,572 hit

story23【桜庭樹】 ページ24

兄弟を探して何十分経っただろうか。

いや、もしかしたら何時間か経過したかもしれない。
それくらい長い時間探しても、空は居なかった。

どんよりと濁った雨雲を見上げ舌を打った。

母が言うに走っていった…らしいが。
あいつが走っていくとは到底思えない。

何があったんだ?

両親とも弟とも違う薄灰色の髪が揺れる。
真白い瞳を細め、一歩。歩を進める。

 「俺は、特別か。」

誰に言うでもない言葉は虚空に消え、
代わりに傘が、手に収まった。

…これが突然自分についた力だった。

神隠し。不可視。
存在するあらゆるものを隠す力。

空には
『俺の持ち物が減るから楽でいいぜ?』
なんて言っていたけど。

はは。

ごめんな、空。

乾いた笑いが木霊する。
俺は嘘吐いてたんだよ、空。

確かに俺の力は不可視の、神隠しの力だ。

しかしそんなお菓子などをしまっている訳じゃない。

世界中から集めた機関銃、ライフル、狙撃銃。

武器は一通り持ってる。
こんな風貌だからか、喧嘩は多いんだよ。


でもなぁ。

消えるんだ。


全部。

人も建物も全部。

触れるものは全部隠してしまう。
あぁ。存在が無くなるんだ。


 「なぁんて。
  一人でやってて、寂しい奴。」

いつの間にか降り始めた雨。
傘を差して、俺はとぼとぼと空を探しに歩き出した。

story24【久瀬 呂十】→←story22【蒼山雪牙】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:加護の子、神の子 , 募集企画 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新終了致しました (2018年3月30日 7時) (レス) id: 481c4bde27 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新をさせて頂きます (2018年3月30日 6時) (レス) id: 481c4bde27 (このIDを非表示/違反報告)
赤城丸(プロフ) - プルポリーさん» いえ、多分大丈夫です。お疲れ様でした。 (2018年3月19日 14時) (レス) id: 06c4c5d35d (このIDを非表示/違反報告)
プルポリー(プロフ) - 本当にごめんなさい、、、もし、1ヶ月で占ツクを辞めることが出来ずに迷ってたら、もしかしたら、戻るかも知れませんがその時はよろしくお願いします、、一緒に合作した事は楽しませてもらいました!ありがとうございます (2018年3月19日 11時) (レス) id: c6282bb7de (このIDを非表示/違反報告)
プルポリー(プロフ) - 赤城丸さんその他参加者さん、参加したのですが、これから先新学期となり占ツクを辞めたいと思ってます、、、本当に自分勝手で許される行為じゃないのだと思っています本当にすみません、、勝手にキャラクターは動かすのを皆さんにお願いしたいです (2018年3月19日 11時) (レス) id: c6282bb7de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:企画の参加者様達 x他8人 | 作者ホームページ:なっしんぐ  
作成日時:2018年3月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。