検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:329,490 hit

64. 過去には行けない未来は進む ページ14

撮影の合間にベランダに出て一度大きく伸びをする。
今日はとてもいい天気、降り注ぐ日差しは冬だというのに気持ちがいいほど温かかった。
ふと過去あった出来事を思い出す。
恋愛に関しては苦い思いしかない。
でも虫さんへの片思いは本当にいい経験だったと心から思う。
てつやが言ってたことが脳裏をよぎる。
あの時私がてつやに思いを打ち明けていたら、本当はどうなっていただろうと…

「なに一人でたそがれてんだよ」

ベランダのフェンスにもたれながら遠くを眺めていたら、軽く頭にげんこつされた。
顔を上げたらそれはタバコを吸いに出てきたゆめまるだった。

「いや、なんか色々昔あったこと思い出しちゃって…」
「どうした、何かあった?」
「ゆめまるも最近の私見てたら分かるでしょ、あり過ぎて混乱してるから頭の中整理してたの」
「あーなるほどねぇ」

タバコに火を点けて吸うと、一回煙を吐き出してからゆめまるが笑う。

「あのさー変なこと聞いてもいい?」
「なんだよ、俺が答えられる質問にしてくれよ」
「いやなんというか…例えばだよ、私が高校の頃てつやに告白してたとするじゃん、どうなったと思う?」
「なんだそれ、唐突過ぎて逆に困るな」
「…だよね、ごめんほんと変なこと聞いて」

慌てて話を変えようとしたんだけど、笑いながらもう一度タバコの煙を吐き出してゆめまるは言った。

「そりゃ、つきあってたんじゃないの」
「え?…そうかなぁ、絶対てつや茶化してうやむやにしそうだけどな」
「いやいや、どう見てもてつや、A好きだったやん」
「だって私以外の他の子のことかわいいって話ばっかりしてたじゃん」
「あいつなりの照れ隠しだろ、誰から見てもてつやの特別はあの頃も今もAだったよ」

そうなのかなぁ、どうしても納得いかないけど。
っていうのがどうやら顔に出てたらしく、ゆめまるがまた笑う。

「昔のことなんてどうでもいいやん、大事なのは今だろ」
「…頭では分かってるんだけどね、なんとなく最近あの時こうしてたらって考えちゃって」
「過去は変えられないからなぁ、でもこれからは自分次第でどうとでもなるんだからさ、もうそれでいいんじゃないの?」
「うん、そうだよね…」

ゆめまるの言う通りだ。
大事なのは、これからなんだよね。
また遠くを見つめる私の目の前に缶ビールが差し出された。

「飲むか」

いつの間にかゆめまるがビールを手にしていた。
私はそれを笑って受け取って、二人できれいな青空に乾杯した。

65. 企画会議→←63. 土下座 side TETSUYA



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
417人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かえで(プロフ) - みことさん» 有難いお言葉を頂き本当に光栄です。今後の執筆にとてもやる気がでました!これからの作品もぜひぜひお付き合い下さい。 (2018年2月18日 10時) (レス) id: f1c141d7d3 (このIDを非表示/違反報告)
みこと(プロフ) - こんにちは!完結おめでとうございます!てつやさんオチの作品の中で1番大好きな作品です!これからもかえでさんの作品、楽しみにしてます!(≧ω≦) (2018年2月17日 21時) (レス) id: e05cb40cc5 (このIDを非表示/違反報告)
かえで(プロフ) - ゆうきさん» とても励みになるコメントをありがとうございます。2人の子供の話も書いてみようかなと意欲が出ましたw今後も続編考えていきたいと思います。またお付き合いくださいね! (2018年2月13日 18時) (レス) id: f1c141d7d3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - こんにちは。コメント失礼致します。かえでさんの小説毎日の楽しみとして読んでいました!今回の番外編の更新もめちゃくちゃ嬉しかったです!!!子供生まれたあとのお話も読んでみたいです…(´;ω;`) (2018年2月13日 15時) (レス) id: bd844e0957 (このIDを非表示/違反報告)
zawa-mina(プロフ) - かえでさん» はい!もちろんです!頑張ってください! (2018年2月9日 19時) (レス) id: 2d47d3844b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かえで | 作成日時:2018年1月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。