検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:39,484 hit

第壱話 ページ2

“捨て子” だった


そんな私を家族として迎えてくれたのは


ある老夫婦だった








生まれたばかりの赤ん坊の私を


おじいさんは山の中で見つけたらしい


私を見つけて家に帰ると急に大雨が降った


とてつもない大嵐だった


こんな雨の中にいたら絶対に助からなかった



だからおじいさんはこう思ったらしい


運のある子だと



それから私は成長するにつれて不思議な力


を見せていった




近くで大きな地震が起こる事を当てたり


軽い飢饉が起こる事を当てたり



まるで未来が見えるかのように



いろんな事を当てていった




そんな私を気味悪げに見る人もいたが


おじいさんとおばあさんは


決してそんなことはしなかった


おば「小夜はすごい子だねー、よく働く良い子、

自慢の子だよ」


おばあさんはそう言って抱きしめてくれた


おじ「小夜は小夜らしくいれば良い、

他の人に何を言われようとも

自分が正しいと思う事をやめる

必要はないよ」

おじいさんは優しく頭を撫でてくれた




幸せだった





暮らしは豊かではないけどそう思えた









私はおじいさんの仕事を手伝うのが好きだった



木を切ったり、タケノコや山菜を採ったり、


いろんな仕事を手伝った



ずっと続けばいいと思っていた




でも、心のどこかで知っていた






幸せというものほど

あっさりと音も立てずに崩れるものは

他にないということを





そんな予感が消えることはなかった

第弍話→←登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千夜 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2019年4月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。