占いツクール
検索窓
今日:108 hit、昨日:49 hit、合計:30,950 hit

9 ページ9

「先輩、他の人達は?」
『まだ来てないよー。私がちょっと早く来ちゃってね。』
「そうですか。」
『うん。』
「・・・・・。」
『・・・・・。』
 ・・・会話が続かない!
エレちゃんから話かけられて答えたのはいけど、会話がまったく続かなかった。そう、言葉のキャッチボールに失敗したわけ。
実は、エレちゃんは結構な無口。必要最低限なことしか喋らないようで、二人っきりだとすぐに会話が終わってしまう。もし、ここで私が会話の糸口を掴もうと何か喋っても、エレちゃんは一言二言答えるだけで、まったく長続きしないだろう。これは経験に基づいての考えだ。
前はちょっとでも長く話そうと自慢のマシンガントークを披露したけど、私は一瞬で敗れ去った。だから、今となっては諦めつつある。
「・・・・・。」
『・・・・・。』
あぁ!沈黙が重い!
突然だけど、私は静かなところが苦手だ。それは性格が明るすぎるからだ、って副部長くんが言っていたけど、実は私自身にも理由がよく分かっていない。ただ、静かなところにいると落ち着かなくなるんだ。ソワソワして、時計ばっかり見るようになっちゃう。
だから、図書館なんて苦手中の苦手。大嫌い、とまではいかないけど、あまり近寄りたくない。
そんなわけだから、この沈黙時間も本当にキツくってさぁ・・・。志樹や寺峰くんと話そうと思って周りを見渡しても、二人はよく分からない本を読んでうんうん唸っている。
表紙には『BTB溶液』とか『非磁性』とか書いてあるけど、なにそれ美味しいの?
あまりにもヒマすぎて、思わず心の中でオードソックスにボケてしまったけれど、これだけは分かる。
ダメだ、あの本に書いてある一文さえ、私には理解できやしない。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 学園戦争 , 部活動対立 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幻影師(プロフ) - 津季 -つき-さん» 分かりました、三年生ですね!プロフィールは別作品の資料集に記載しますので、こちらには載りません。ご注意ください。 (4時間前) (レス) id: 4ec999500a (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - 津季 -つき-さん» あ、募集キャラではなく、私のオリジナルキャラクターの方です。すみません、私の方はこちらの都合上、変えることが難しいものですから・・・。 (4時間前) (レス) id: 4ec999500a (このIDを非表示/違反報告)
津季 -つき-(プロフ) - 幻影師さん» それから、学年は三年でお願いします! (5時間前) (レス) id: 06a9187ae1 (このIDを非表示/違反報告)
津季 -つき-(プロフ) - 幻影師さん» 大丈夫です!被ってましたか……、他キャラのプロフィールに見落としがあったのかもしれませんね。すみませんでした! (5時間前) (レス) id: 06a9187ae1 (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - 津季 -つき-さん» はい、空いてます!ただ、性格が別のキャラとかぶっているので、少し変更されるかもしれません。大丈夫ですか? (8時間前) (レス) id: 4ec999500a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幻影師 | 作者ホームページ:http://adcadcadc  
作成日時:2016年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。