占いツクール
検索窓
今日:7 hit、昨日:106 hit、合計:50,991 hit

6 ページ6

『馬鹿なの、アホなの、マヌケなの!?』
「うーん、馬鹿とは真逆の「天才」って呼ばれたことはあるけどね。」
どれか好きなの選んでみな、と襟首を掴んで迫る私に向かって、しらばっくれた様子の志樹。いいわけ、そんな悠長で!っていうか、あんたが天才って言われたのは、教室を吹っ飛ばしかけた時のことでしょうが!偶然生徒会の人に見つかって未遂に終わったけど、あの時は私だってヒヤヒヤした。連帯責任、なんて意味の分からない理由で呼び出されて(多分、科同と一番交流があったのが文芸部だからだろうけど)、本当にビックリしたんだからね!
 あれには、普段「人生楽しんだもん勝ち!」が持論の校長先生も苦笑いだったよ。高校生なのに、流石にエンジョイしすぎじゃないかなぁ!
なまじ成績が良かったからお説教だけで済んでいたけど(それと原稿用紙五十枚の反省文)、本当にそれだけでいいのかなぁ。この学園の校風が少し心配になってくる。
 で、その時に教頭先生から「君は天才的な問題児ですね」なんて嫌味を言われていたけど、まさか褒められたと勘違いしているとは・・・。
馬鹿が天才だとロクなことが起きん、と言っていた教頭先生には少し同情するけど、仕方ないことだと思って諦めてほしい。よく言うでしょ、「馬鹿と天才は紙一重」って。志樹達はきっと、その紙一重の間に位置するんだよ。
私達が高等部に入ってから三年。カツラを被ってるけど、バレバレな教頭先生。今の高等部、今までで一番問題児が多いらしいから苦労してるんだろうなぁ。彼の消えゆく髪に想いを馳せる。
 と、まぁ現実逃避をしていたわけだけど。
『志樹、煙!火災警報鳴るよ!』
ようやくリアルに戻ってきましたよ。ただいま現実!・・・って場合でもないか!
つい先日問題を起こしたばかりなのに、今度は火事騒ぎ。今までにも色々やってきた科同だけど、今回は流石にヤバいかもしれない。
消火活動をさせるために、私は志樹の襟首から手を離す。別に締め上げていたわけじゃないから、ケロリとしている志樹。私が止める間もなく準備室へと入っていってしまった。大丈夫なの、と心配するが、「大丈夫だよー」と元気そうな声がする。
それと共に、ガラガラと何かをスライドする音。確かあれは、準備室の窓が横滑りする時の音だ。
煙がどんどん準備室の中へ流れていくことから、私の推測は正しいようだった。
「入ってもいいよー。」
 奥から志樹の声と、他の人の喋り声がする。どうやら、同好会員は皆揃っているようだった。
お邪魔しまーす、と声をかけて、私は準備室へ踏み込んだ。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 学園戦争 , 部活動対立 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幻影師(プロフ) - よもぎまんじゅうさん» アドバイスをいただけたのは嬉しいですが、活用できなくてごめんなさい。 (8月24日 12時) (レス) id: 53f0381c40 (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - よもぎまんじゅうさん» アドバイスありがとうございます。 ですが、私は普通の小説のように書けることを目指しているので、申し訳ありませんが、行を多く空けることはできません。 (8月24日 12時) (レス) id: 53f0381c40 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎまんじゅう(プロフ) - 幻影師さん» 会話と文の間に行を空けたら読みやすくなると思いますよ! (8月24日 11時) (レス) id: 6a924cb26b (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - ルカさん» 読みにくかったですか・・・。携帯小説は書くのも読むのも苦手なものですから、行をあまり空けてないんですよね。すみません。 (8月17日 9時) (レス) id: 53f0381c40 (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - ごめんなさい…文字が詰められすぎていて読みにくいです… (8月17日 8時) (レス) id: 2e4f0b1721 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幻影師 | 作者ホームページ:http://adcadcadc  
作成日時:2016年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。