占いツクール
検索窓
今日:67 hit、昨日:106 hit、合計:51,051 hit

5 ページ5

運良く先生に見つからず、そして廊下で転ばなかった私は軽く有頂天だった。
何故なら、この廊下はワックスのかけすぎでひどく滑るから。
 小躍りしながら理科室のドアに手をかけ、横に滑らせた私。そして中を覗き込み、絶叫した。
『おーい、入るよ・・・うわぁあぁあぁ!』
ちゃんと一声かけてからドアをスライドした私は、途端に声を張り上げて叫んだ。それもそのはず、理科室の中から出てきたは吸うだけでむせかえるような凄まじい量の黒い煙。まるで、ものが焦げる時に発生するような。目に沁みて痛い。
ここで私はピンときた。
『これってもしかして・・・ユーガイブッシツ!』
「そうだよ、正解!主に炭素でできているんだ。勉強になったかな?」
どうでもいい豆知識を教えてくれながら煙の中から出てきた男子生徒。銀縁の眼鏡がススまみれだ。
 では、彼のことを説明しよう。
山本志樹、17歳。科同の同好会長をやっている三年生男子。備考としては、IQ140という中々の頭脳で(平均は100)、科同の中では一番頭がいい生徒。でも極度のシスコンで、妹馬鹿というのは自他共に認めている。
しかし、それでも優秀な彼はテストの点も良く、試験前は彼が駆け込み寺になっている。本当に助かってます、志樹先生!
 文化系同好会でもっとも力のある科学同好会と、文化部の代表とされている文芸部。私達は一番の戦友になるだろう。きっと、運動部に一泡吹かせてやる!
 ・・・まぁ、そんな決意をしたわけですが。
『この煙、何!』
むせるんだけど!目に沁みるんだけど!生理的に涙が出る目を擦って、私は志樹へと疑問をぶつける。痛い!目が痛いんだよ!絶対煙のせいだ、これは!
「あー、ごめん。なぁに、一仕事だよ。」
てへ、と舌を出して申し訳程度に謝る志樹を見て、私は思った。
こいつら(科学同好会)、絶対理科の実験でなんでも燃やしたがるタイプだ!!

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 学園戦争 , 部活動対立 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幻影師(プロフ) - よもぎまんじゅうさん» アドバイスをいただけたのは嬉しいですが、活用できなくてごめんなさい。 (8月24日 12時) (レス) id: 53f0381c40 (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - よもぎまんじゅうさん» アドバイスありがとうございます。 ですが、私は普通の小説のように書けることを目指しているので、申し訳ありませんが、行を多く空けることはできません。 (8月24日 12時) (レス) id: 53f0381c40 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎまんじゅう(プロフ) - 幻影師さん» 会話と文の間に行を空けたら読みやすくなると思いますよ! (8月24日 11時) (レス) id: 6a924cb26b (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - ルカさん» 読みにくかったですか・・・。携帯小説は書くのも読むのも苦手なものですから、行をあまり空けてないんですよね。すみません。 (8月17日 9時) (レス) id: 53f0381c40 (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - ごめんなさい…文字が詰められすぎていて読みにくいです… (8月17日 8時) (レス) id: 2e4f0b1721 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幻影師 | 作者ホームページ:http://adcadcadc  
作成日時:2016年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。