占いツクール
検索窓
今日:9 hit、昨日:140 hit、合計:30,991 hit

4 ページ4

授業もホームルームも終わった放課後。私達生徒は、絶賛部活動中だ。
しかし、私だけは違う。北校舎二階の廊下を全力で疾走している。ここでもし先生に出くわそうものなら大目玉は間違いなしだろう。特に運動部顧問ならね!
 今私が走っているのは、さっきも言ったように北校舎の二階。そこにある少し長めの廊下をいったところに、私が用のある人達がいるんだ。
その人達は、冒頭でも説明したように科学同好会。軽い実験と偽って空き教室を吹っ飛ばしかけた奴らだ(どうやって吹き飛ばす前提までいきかけたのか、誰も知らない)。たった三人しかいないために(部にするにはあと七人必要)部としては認められず、とりあえず同好会を名乗っているけどそこんじょそこらの部よりも稼いでいるというやり手の同好会。一文で表すと「歯止めの効かない暴走兵器」や「ストッパーのいない少数精鋭」というのが正しいだろう。変なことを思いついても止める人がいない中で、皆が賛成するので暴走する。なまじ頭がいいだけに、先生達も戦々恐々だ。
ちなみに、「ストッパーのいない少数精鋭」という点では私達も一緒だとよく言われるけど、ひどいと思わないか?確かにウチの部員は凄いし、それをまとめる私だってメチャクチャ凄いけど、ストッパーがいないっていうのは失礼だよ!ちゃんと副部長くんは仕事してるんだからね!締め切りに間に合わなかったこともないんだよ!
・・・と、それは置いておくとして。
 突然だけど、私達文芸部と科同は仲が良い。それは純粋に、そこの同好会長と同じクラスで、よく私達が作る部誌(これを売って部費を稼いでいるよ)に彼らの科学トピックスを載せたりしているからなんだけど、やっぱり一番は同好会長の妹が文芸部所属だからじゃないかな?彼、シスコンだから。妹ちゃんからの「お願い、お兄ちゃん!」を受けると、「しょうがないなぁ」と言って大抵のことは引き受けてくれるらしい。甘々にも程があるよ・・・。
 そうして走ること数分。科同の看板が見えてくる。
この時、『廊下を走るなんて、良い子の皆は真似しちゃダメだよ!』なんて、部長の建前言ってみるけど、悪い子は真似しちゃっていいからね。でも、転ばないよーに。
看板には、「理科の宿題、有料でお教えします。一問50円」の一文が添えられている。科同、どんなことしてたのか。どうりで稼げるわけだよ(しかも、地味に高い)。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 学園戦争 , 部活動対立 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幻影師(プロフ) - 津季 -つき-さん» 分かりました、三年生ですね!プロフィールは別作品の資料集に記載しますので、こちらには載りません。ご注意ください。 (7月20日 13時) (レス) id: 4ec999500a (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - 津季 -つき-さん» あ、募集キャラではなく、私のオリジナルキャラクターの方です。すみません、私の方はこちらの都合上、変えることが難しいものですから・・・。 (7月20日 13時) (レス) id: 4ec999500a (このIDを非表示/違反報告)
津季 -つき-(プロフ) - 幻影師さん» それから、学年は三年でお願いします! (7月20日 12時) (レス) id: 06a9187ae1 (このIDを非表示/違反報告)
津季 -つき-(プロフ) - 幻影師さん» 大丈夫です!被ってましたか……、他キャラのプロフィールに見落としがあったのかもしれませんね。すみませんでした! (7月20日 12時) (レス) id: 06a9187ae1 (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - 津季 -つき-さん» はい、空いてます!ただ、性格が別のキャラとかぶっているので、少し変更されるかもしれません。大丈夫ですか? (7月20日 8時) (レス) id: 4ec999500a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幻影師 | 作者ホームページ:http://adcadcadc  
作成日時:2016年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。