占いツクール
検索窓
今日:106 hit、昨日:49 hit、合計:30,948 hit

3 ページ3

文化部の場合は、科学同好会や料理研究部同好会がメジャー。それぞれ科同、料研って略されてるんだけど、どちらにも問題があるんだ。
 まず、科同。彼らはこの前、教室を吹っ飛ばしかけた。空き教室だったから良かったものの、この事件は先生達を恐怖に陥れたみたいだ。それはもう、彼らと仲が良いだけの一般ぴぃぽぉの私だって軽いとばっちりを喰らったほどにね。
 次に料研。彼らは高等部家庭科室を同好会室にしていて、そこで一日五十個限定の手作り弁当を売っている。それが凄く美味しいものだから、お弁当はお昼を待たずに売り切れる。私も未だ、食べたことがないんだよ。
 そんな料研の同好会長は、射撃部の部長と犬猿の仲だ。
料研の同好会長である二江くんは、基本的に温厚男子で通っている。だいたい誰にでも優しくて、女の子には特に優しいフェミニスト。
でも、一渡瀬くんと出会えば、そこがどこであれ喧嘩し出す。例えそこが職員室の前だろうとね。
最終的には彼らの共通の友人(私の知人でもある)がやってきて止まるんだけど。
 と、まぁ運動部や同好会の話をしたわけだけど、お次は私達文芸部の話をしよう。
文芸部は、文化部の中ではメジャーで、もっとも力があるとされている。その理由は部誌を売ったりして、学園の部の中でも一番お金を稼いでいるからなんだけど、実はそれはウチの副部長くんの努力によるものなんだ。いつも感謝してます。
彼が頑張ってくれているおかげで、私は滞りなく部を動かせる。そう、今回の戦争でも。
 突然だけど、私達高等部生徒は今、ドタバタしている。勉強なんて知ったこっちゃないって雰囲気で大忙し。
何故かといえば、一ヶ月後に戦争が始まるから。
 戦争と言ったって、そんなに仰々しいものじゃない。『運動部VS文化部戦争』、私達はそう呼んでいる。内容はその名の通り、私達文化部と憎き運動部が戦争をするというもの。私達三年生の卒業に伴って取り壊される高等部の旧校舎でね。古くなったのはいらないんだって。
もちろん、ちゃんと学園側の許可は得てある。噂では、生徒会が土下座までして頼んでくれたらしい。
それだからか、先生達もピリピリしている。でも、生徒だって負けちゃいない。
あちらはどうか知らないけど、文化部では部活ごとに部長、副部長含む五人を代表に出す。そして、戦いの作戦を練るんだ。そして、最終的に判断を下すのはこの私、杉本玲。だって私は文化部の総大将なんだから。
 生徒会の努力と文化部の長年の我慢によって開かれる今回の戦争は、私達の立場を変える大チャンスなんだ。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 学園戦争 , 部活動対立 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幻影師(プロフ) - 津季 -つき-さん» 分かりました、三年生ですね!プロフィールは別作品の資料集に記載しますので、こちらには載りません。ご注意ください。 (4時間前) (レス) id: 4ec999500a (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - 津季 -つき-さん» あ、募集キャラではなく、私のオリジナルキャラクターの方です。すみません、私の方はこちらの都合上、変えることが難しいものですから・・・。 (4時間前) (レス) id: 4ec999500a (このIDを非表示/違反報告)
津季 -つき-(プロフ) - 幻影師さん» それから、学年は三年でお願いします! (5時間前) (レス) id: 06a9187ae1 (このIDを非表示/違反報告)
津季 -つき-(プロフ) - 幻影師さん» 大丈夫です!被ってましたか……、他キャラのプロフィールに見落としがあったのかもしれませんね。すみませんでした! (5時間前) (レス) id: 06a9187ae1 (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - 津季 -つき-さん» はい、空いてます!ただ、性格が別のキャラとかぶっているので、少し変更されるかもしれません。大丈夫ですか? (8時間前) (レス) id: 4ec999500a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幻影師 | 作者ホームページ:http://adcadcadc  
作成日時:2016年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。