占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:36,165 hit

20 ページ20

紙には運動部と文化部、両方の部が全て書かれていた。もちろん私達文芸部も載っている。でも、同好会は一つも載っていなかった。
「あれ、僕達は?」
同好会がないことに気付いた志樹が、疑問の声を上げる。
「別の紙に書いてある。」
今日は部の活用だ、と月島先生が落ち着いた声で言った。同好会については、別の日に考えるようだった。納得したような志樹が、「ふぅん」と頷く。
 ホワイトボードに貼られた紙を見て、「一番警戒するべきなのは帰宅部ですね」と三船ちゃんが呟いた。それを見て、月島先生と志樹が満足げに笑う。
「よく分かったな。」
『・・・帰宅部が脅威?何故ですか?』
私には、よく分からなかった。戦争で一番に危惧するべきなのは、足の速い陸上部や銃の扱いに慣れた射撃部、跳躍力の高いバスケットボール部なんかじゃないだろうか。特に射撃部の部長と副部長は性格に難はあれど、長距離狙撃では学園中の誰にも負けないようだし。まぁ、双方顔見知りだから根は悪くないって分かってるけどね。・・・あっ、でも副部長の方は性格悪いかも。いっぱい嘘つくし。
あぁ、それとバスケットボール部の雪柊兄妹。兄の方が厨二病で妹の方が苦労人のしっかり者だって聞くけど、成績は右肩上がりだって。
 とにかく、運動能力が優れている彼らなら、私達を凌駕することなんて簡単だろう。文化部にだってガタイが良い人とか運動神経が良い人もいることにはいるけど、それでも運動部には負けると思う。だからこそ戦争では、運動部を一番に警戒するべきじゃないかな。
首を傾げてそう考えた私を、志樹が残念な人を見るような顔で見ている。何さ、と私。不満を全面に押し出した顔で対抗する。イーッ、だ!
やれやれ、と首を振った志樹に向かって、私は左目を指で下げた。いわゆるあっかんべぇだ。それを見て、志樹が不機嫌そうにそっぽを向いた。
 まるで小学生と中学生のような私と志樹のやり取りを、月島先生が呆れたような顔で止めた。
「やめないか、お前達。」
月島先生に注意されて、私と志樹はようやく馬鹿みたいなやり取りをやめた。別に、怒られたくないというわけじゃない。ちょっとくらい私が、大人になってやろうと思ったんだ。断じて、これ以上小学生のような真似を続けるのが恥ずかしい、なんてわけじゃないんだからね!

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 学園戦争 , 部活動対立 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幻影師(プロフ) - よもぎまんじゅうさん» アドバイスをいただけたのは嬉しいですが、活用できなくてごめんなさい。 (8月24日 12時) (レス) id: 53f0381c40 (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - よもぎまんじゅうさん» アドバイスありがとうございます。 ですが、私は普通の小説のように書けることを目指しているので、申し訳ありませんが、行を多く空けることはできません。 (8月24日 12時) (レス) id: 53f0381c40 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎまんじゅう(プロフ) - 幻影師さん» 会話と文の間に行を空けたら読みやすくなると思いますよ! (8月24日 11時) (レス) id: 6a924cb26b (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - ルカさん» 読みにくかったですか・・・。携帯小説は書くのも読むのも苦手なものですから、行をあまり空けてないんですよね。すみません。 (8月17日 9時) (レス) id: 53f0381c40 (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - ごめんなさい…文字が詰められすぎていて読みにくいです… (8月17日 8時) (レス) id: 2e4f0b1721 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幻影師 | 作者ホームページ:http://adcadcadc  
作成日時:2016年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。