占いツクール
検索窓
今日:40 hit、昨日:73 hit、合計:35,166 hit

18 ページ18

次の日、私はギリギリの時間に起きた。寝坊防止のために机の上に置いた目覚まし時計は、八時半を指している。うわぁ、と口から声が漏れ出た。
朝ご飯をゆっくり食べるヒマなんてなかった。トーストを焼いて、バターを塗る。ジャムにしなかった理由はベタベタにならないようにだ。
まるでアニメのようにトーストを咥え、髪を櫛で梳かす。短く切っておいて良かった、と思う反面、短い髪だからこそ寝癖がひどくなると知って頭が重くなった。髪量が少ない分、軽いはずなんだけど。
クローゼットから制服を引っ掴んで、靴下を取り出す。昨日ちゃんとハンガーにかけた制服は、シワなく伸びている。これを着るのもあと数ヶ月なのだと思うと、少し寂しくなった。
ガラにもなくしんみりとしながら制服に袖を通せば、準備は整った。カバンを持ち、玄関前の大鏡の前でクルリと回ってみせる。うん、異常なし。
『ティコクティコクー!』
 家を出た時点で、時刻は八時五十分だった。ここから学校まで徒歩五分。本当・・・そう、本当にギリギリだった。良かったぁ、家が近くて。・・・いや、学園に通ってる生徒は家が近い人がほとんどだけどさ。
住宅街の中を、私はダッシュで走り抜けていく。この近くはどちらかといえば高級住宅街だから、学園に通わせられるだけの余裕を持った家庭が沢山ある。本郷くんや山本兄妹、他の文化部の生徒も近所に住んでいる。
 未だトーストを咥えたままの状態で、私は走っている。途中近所のおばさんが珍獣を見るような目で見てきたけれど、やめてほしい。私はホモ・サピエンスなのであって珍獣なんかではないのだから。・・・多分。
 今日は土曜日だから、サラリーマンなんかは見かけない。もし見かけたとしたら、その人はきっと休日出勤だ。休日返上、お疲れ様です。
 遅刻するぅ、なんて叫びながら、私は学園の正門に突っ込んだ。開いているから、もちろん頭を打ったりなんかしない。
そのまま北校舎近くの靴箱に入って、準備室に近い階段を上っていく。途中何度か階段を踏み外しそうになったけど、頑張って堪えた。途中、チラリと壁にかかっている時計を一瞥。時計の針は九時一分を指していた。遅刻だ、間違いない。
南校舎一階。そこには昨日、私が寄ることなく帰った文芸部の部室があった。扉の横には馴染みのありすぎる「文芸部」の看板がかかっていて、それを見た私は迷いなくその扉を開ける。そして、中も見ずに叫んだ。
『杉本玲、遅刻しましたぁ!』

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 学園戦争 , 部活動対立 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幻影師(プロフ) - よもぎまんじゅうさん» アドバイスをいただけたのは嬉しいですが、活用できなくてごめんなさい。 (8月24日 12時) (レス) id: 53f0381c40 (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - よもぎまんじゅうさん» アドバイスありがとうございます。 ですが、私は普通の小説のように書けることを目指しているので、申し訳ありませんが、行を多く空けることはできません。 (8月24日 12時) (レス) id: 53f0381c40 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎまんじゅう(プロフ) - 幻影師さん» 会話と文の間に行を空けたら読みやすくなると思いますよ! (8月24日 11時) (レス) id: 6a924cb26b (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - ルカさん» 読みにくかったですか・・・。携帯小説は書くのも読むのも苦手なものですから、行をあまり空けてないんですよね。すみません。 (8月17日 9時) (レス) id: 53f0381c40 (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - ごめんなさい…文字が詰められすぎていて読みにくいです… (8月17日 8時) (レス) id: 2e4f0b1721 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幻影師 | 作者ホームページ:http://adcadcadc  
作成日時:2016年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。