占いツクール
検索窓
今日:11 hit、昨日:140 hit、合計:30,993 hit

17 ページ17

「今日はもう帰るか。」
一番最初に口を開いたのは本郷くんだった。
壁にかかった時計を見れば、もう最終下校時間は迫っていた。話し合いに夢中になっていたから、時間の経過がまったく気になっていなかった。月島先生と会ったのが、相当前になっていた。あんなに時間が経っていたなんて、と驚きつつも、かかった時間に見合う成果を得たことに心が躍る。
 お腹が空いた、と誰かが言った。確かに私もお腹が減っていた。炭酸で少しは腹が膨らんだとはいえ、それでも頭をよく使ったからかお腹と背中がくっつきそうだ。・・・いや、くっつかないけども。
「明日はどうします?」
「圭人、明日は土曜日だよ。」
明日の曜日を知ってや知らずか首を傾げる寺峰くんに、呆れ混じりに志樹が言った。どうやら、寺峰くんには曜日の概念がないようだ。私からすれば、金曜日は平日の中で一番好きだから忘れないんだけど。彼は違うみたいだ。
 土曜でも部活には来れるだろ、と本郷くんが言う。近くでは、三船ちゃんとエレちゃんが仲良さげに帰りの準備をしていた。
ウチの学校では、高等部生徒は休みの日も学校に来ることができる。それは部活動のためで、大会間近の運動部なんかは土曜も日曜もグラウンドに出ている。熱中症にならないか、とこっちが心配になるくらいだ。まぁ、例え熱中症で倒れても、その部の顧問が怒られるだけだからいいんだけどさ。
最近よくある「部活動中の熱中症で〜」というニュースは校長先生も気にしていて、だから部活中は私達も水分補給を徹底されている。喉が乾いたら給水機に行けばいいしね。
『じゃあ、明日は九時に文芸部の部室に集合ね。九時半からミーティングするよー。』
 最終下校時刻も近付いているし、そろそろこの会話と思考に終止符を打つため、私は皆に聞こえるように声を上げた。本郷くんを筆頭にした、準備室にいる私除く全員がいっせいにこちらを見る。
「了解。九時半からミーティングだな。」
「九時ですね。兄さんを連れてきます。」
「僕達も文芸部のとこでいいんだよね。」
「ボクがお菓子作ってきますよー。」
「分かりました。」
 各々了解の言葉を告げて、皆が自分のカバンを持つ。さっき凄く素敵な申し出があったので、メチャクチャ期待しよう。
『では、解散!』
私の一言で、寺峰くんと三船ちゃん、そして志樹とエレちゃんが風のような速さで準備室を飛び出した。そして、残ったのは私と本郷くん。
『いや、こんなことだろうと思ったけどさ・・・。』
「帰ろうぜ。」
『うん・・・。』

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 学園戦争 , 部活動対立 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幻影師(プロフ) - 津季 -つき-さん» 分かりました、三年生ですね!プロフィールは別作品の資料集に記載しますので、こちらには載りません。ご注意ください。 (7月20日 13時) (レス) id: 4ec999500a (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - 津季 -つき-さん» あ、募集キャラではなく、私のオリジナルキャラクターの方です。すみません、私の方はこちらの都合上、変えることが難しいものですから・・・。 (7月20日 13時) (レス) id: 4ec999500a (このIDを非表示/違反報告)
津季 -つき-(プロフ) - 幻影師さん» それから、学年は三年でお願いします! (7月20日 12時) (レス) id: 06a9187ae1 (このIDを非表示/違反報告)
津季 -つき-(プロフ) - 幻影師さん» 大丈夫です!被ってましたか……、他キャラのプロフィールに見落としがあったのかもしれませんね。すみませんでした! (7月20日 12時) (レス) id: 06a9187ae1 (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - 津季 -つき-さん» はい、空いてます!ただ、性格が別のキャラとかぶっているので、少し変更されるかもしれません。大丈夫ですか? (7月20日 8時) (レス) id: 4ec999500a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幻影師 | 作者ホームページ:http://adcadcadc  
作成日時:2016年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。