占いツクール
検索窓
今日:109 hit、昨日:49 hit、合計:30,951 hit

13 ページ13

威圧感たっぷりな彼の名は、本郷千草。文芸部副部長をやっている。高等部三年生で、私と同じクラスの男子だ。元ヤン・・・と言うと本人は嫌そうな顔をするが、高等部一年生の時までは喧嘩をしたりしていたらしい。でも、ある日文芸部の看板を見て、入部したいとやって来た。
私が入部したばかりの時、怖い顔した男子生徒(私と同じ一年生だとは夢にも思わなかった)が「この部に入れてくれ」って言ってきた時には、最悪退部も考えた。でも、本郷くんは真面目な性格だったから、どちらかといえば私の方が困っちゃった。
今は特にヤンキーらしいことはないけど、強いて言うなら締め切り間近な時に、他の部に逃げる私を引きずってまで部室に連れ戻すくらいかな。
締め切りが近い時にサボってると月島先生まで鬼になるから、その時は本当に怖い。
 初めの方に「締め切りに間に合わなかったことは一度もない」って書いたけど、あれはほとんど本郷くんと月島先生のお陰だ。美術部なんかに逃げる私をとっ捕まえて連れ戻す本郷くんのあの気迫は、まさに鬼(ちなみに、月島先生は状況によっては菩薩にも鬼神にもなる)。
 そんな本郷くん、実は得意科目は家庭科。料理も上手だし、お菓子も作れるし、雑巾もパジャマも縫える。ついたあだ名が「スーパーハイパーお母さん」。本人には言ってない。絶対怒るし。
 そして、本郷くんの隣にいるのは文芸部員、山本三船。その名字の通り、志樹の妹だ。文芸部に所属していて、しかも科同とも繋がりがあるので私達の交流は深い。そもそも科同と交流を始めたのだって、私が部長になってからだ。今は、その決断は正しいものだったと思っている。
三船ちゃんは、エレちゃんと仲が良い。基本的に他人には無関心なエレちゃんだけど、三船ちゃんとあともう一人、女子生徒と話している時は楽しそうだ。
 ちなみに、三船ちゃんのコンプレックスは背丈。145センチは流石に小さすぎるらしい。毎日、お昼ご飯の時は牛乳を飲んでるって言ってた。
『・・・で、何してるの?』
二人の説明も終わり、逃避していた現実が近付いたところで私は、本郷くんに疑問を投げかけた。仕方がない、と溜め息をついた本郷くん。志樹達を見て、呆れたような口調で言い始めた。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 学園戦争 , 部活動対立 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幻影師(プロフ) - 津季 -つき-さん» 分かりました、三年生ですね!プロフィールは別作品の資料集に記載しますので、こちらには載りません。ご注意ください。 (4時間前) (レス) id: 4ec999500a (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - 津季 -つき-さん» あ、募集キャラではなく、私のオリジナルキャラクターの方です。すみません、私の方はこちらの都合上、変えることが難しいものですから・・・。 (4時間前) (レス) id: 4ec999500a (このIDを非表示/違反報告)
津季 -つき-(プロフ) - 幻影師さん» それから、学年は三年でお願いします! (5時間前) (レス) id: 06a9187ae1 (このIDを非表示/違反報告)
津季 -つき-(プロフ) - 幻影師さん» 大丈夫です!被ってましたか……、他キャラのプロフィールに見落としがあったのかもしれませんね。すみませんでした! (5時間前) (レス) id: 06a9187ae1 (このIDを非表示/違反報告)
幻影師(プロフ) - 津季 -つき-さん» はい、空いてます!ただ、性格が別のキャラとかぶっているので、少し変更されるかもしれません。大丈夫ですか? (8時間前) (レス) id: 4ec999500a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幻影師 | 作者ホームページ:http://adcadcadc  
作成日時:2016年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。