検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,657 hit

1,まさか、再会できるとは。 ページ3

私はいつも通り空亡を追っていた。
空亡追って私がやって来たのは、ここショッピングモール。

私の勘が正しいのであれば、ここに空亡が現れる……ハズだ。

しかし、私の目に写ったのは空亡ではなく。

「酒呑童子…」

酒呑童子だった。
人間の姿をしているが紛れもなく、酒呑童子である。

驚きを隠せない。

会うのは久しぶりすぎて。

でも、彼がこちらに気づくことは無かった。
ただただ、私が彼を見ているだけ。

何やら、もう一人いるようだ。
名前は知らないが、容姿からして酒呑童子と似ているからして、きっと鬼族の妖怪だろう。

そして、その先には人間たち。
妖怪と一緒にいる。幻獣、朱雀とも。

彼らは妖怪が見えるのか。

そんなことなどどうでもいい。

なぜ彼らや酒呑童子がここにいるのか。
それが不思議だった。
しかし、その問いの答えはすぐに分かった。

彼らと酒呑童子は敵対しているのだ。

そして、見えていた不動明王の本体の妖怪。
彼は酒呑童子の味方なのだ。

残酷なワンシーン。

そう、酒呑童子の味方の妖怪は真魔に取り憑かれた。
空亡によって。

でも、空亡の事などどうでもよくなっていた。

会うのは解決してから。

だなんて思っていたのに、実際に会ってみれば目が離せなくなってしまって。
自分が何をしなければいけないのか忘れてしまっていた。

空亡を倒さなければいけないのに。

自分の心の弱さを感じた。

北風に吹かれ、私はこの場を去った。
これ以上いることなど、私にはできなかった。
自分の弱さに苛立つがどうしようもない。

私は独りだ。独りでいいんだ。

心の中で言い聞かせながら走っている。
走れ、何処か遠くに。

走って遠くまで行った。だけど、結局戻るハメになる。
空亡が桜元町にしかいないために……。

2,初日。→←一応設定。(読まなくても大丈夫だと思います)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピカヒカリ(プロフ) - 妖姫海さん» お久しぶりです…!コメント、有難うございます!頑張ります!(妖姫海さんも頑張って下さい!応援してます!) (2019年5月23日 22時) (レス) id: c88429faf5 (このIDを非表示/違反報告)
妖姫海(プロフ) - やっぱりすごいですね・・・!!頑張って下さい!! (2019年5月23日 21時) (レス) id: 46d529bdf6 (このIDを非表示/違反報告)
ピカヒカリ(プロフ) - コロニャンさん» ありがとうございますッ…!嬉しいです…!!今から更新してきます!! (2019年5月12日 18時) (レス) id: f74e3a9ead (このIDを非表示/違反報告)
コロニャン - 何回読んでも、おもしろい (2019年5月11日 20時) (レス) id: a0b631ee37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピカヒカリ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年5月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。