検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,617 hit

ページ27

「はあ? 幽霊離脱……!?」


スパークはサリーの言葉を聞いて、頭が真っ白になっていく。幽霊離脱という言葉を理解しようとするのだが、意味が分からないためあまり考えられない。


聞き返してみようとしたその時、舞台の方からサファイアの叫び声が聞こえてきた。
犯人が暴れ始めたのだろうか? それともサファイアが何か思い出したのだろうか?


スパークは疑問に思って穴が開いている場所から、サファイアに大きな声で尋ねてみる。


「なにかあったんですか? 返事してくださいよ!」


「だ、誰でもいいので来てください! 城の魔導士ゾルフィアさんが気を失ってしまって、全く動きません!」


サリーと管理人に話を聞いていたガルバンはその声を聞きつけて、階段の方へ走る。サリーは血の引いた顔をして、サファイアの元へと駆けている。


スパークも行こうとしたが全く足が動かない。まるで石のように固くなり、セメントになったようだ。そしてまた、頭の中で誰かがささやいている。あの時と同じ口調で。


【ここから先は行くな。ゾルフィアは異世界へ派遣されただけだと思う。俺が初めて奴を見たときに分かった。彼女の右頬には紫の魔法陣が描かれているからな。あの魔法陣がある人間は悪魔と呼ばれ、死んだ人間にはあまり好かれないはずなんだ。だがしかし、彼女はなぜか好かれている。理由は知らないが……。

まあそんなことよりも、なぜ俺を頼ろうとしないのだ? 俺を頼れば一瞬で犯人がだれなのか分かっただろうに】



また辺りを見渡すのだが、そこには誰もおらず荒らされた部屋だけがスパークには見える。

彼はこぶしを握りしめ、口に力を込めて心の中で返答する。


『君がだれなのかは知らないけど、それはどう意味だ? まさか幽霊離脱じゃないのか? それだったらガルバン捜査官も……』


声の主は少し沈黙した後に恐ろしいことを言ったのだ。まるで不安に浸っている「(カラス)」のように。


【彼が悪魔である可能性も充分あり得るだろう。だがしかし、根拠がないから否定することも十分可能だ。スパーク……君は俺の能力を使ってみたくないか? 事件が解決したら使わせてやる】



声の主はふふっと笑いを聞かせるが、スパークにとっては全く笑えない。なぜならガルバン捜査官が悪魔だったら、俺を殺そうと思うからだ。



こんなに「ようちなくそやろう」を根絶(ねだ)やしにするだろう……ね。

6章 約束と別れ→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , ミステリー   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりもさんだぞっ(`・ω・´)まり - いえいえ、これからも更新頑張って下さいねー (2018年5月24日 17時) (レス) id: ec47b1a578 (このIDを非表示/違反報告)
心の雨と虹の空@写真は載せられない(プロフ) - まりもさんだぞっ(`・ω・´)まりさん» なるほど……。その手がありましたか! 例も書いてくださりありがとうございます! (2018年5月24日 17時) (レス) id: 437d7e5db9 (このIDを非表示/違反報告)
心の雨と虹の空@写真は載せられない(プロフ) - まりもさんだぞっ(`・ω・´)まりさん» 的確なアドバイスありがとうございます! キャラのセリフを感情的に書く……ですか……。一番苦手にしていることですが、ちょっとずつ改変していきたいと思います。更新頑張りたいと思いました! (2018年5月24日 17時) (レス) id: 437d7e5db9 (このIDを非表示/違反報告)
まりもさんだぞっ(`・ω・´)まり - 例えば、キャラのセリフの前に舌打ちを入れて見るなど...(例)「チッ、だからああだと言っておったではないか!」露骨に舌打ちを決め、怒りを表す○○。...みたいな感じですかねー (2018年5月24日 17時) (レス) id: ec47b1a578 (このIDを非表示/違反報告)
まりもさんだぞっ(`・ω・´)まり - ちょっと遅くなりましたが、読ませて頂きました!内容 10点満点! 文 9点 惜しいぃー! 私が思うには、キャラのセリフをもうちょっと、感情的に、細い表現を入れるなどしてみたらどうですかね? (2018年5月24日 17時) (レス) id: ec47b1a578 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心の雨と虹の空 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年4月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。