検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,664 hit

2章 目撃者 ページ11

スパークはヴァルサの右手を握りしめて、空を見上げる。太陽は全く見えなくて、今何時なのかが分からない。


ヴァルサをよく見ると、10年前より痩せているが顔の雰囲気はあまり変わらない。彼女の隣にいたデニーも相変わらず10年前と同じだが、以前より老けて見える。しわがたくさん顔に刻んであるからだろう。

スパーク少年は2人を懐かし気に見ながら頬を赤らめて、こう言う。


「2人とも相変わらず変わらないね。身長が違うだけでさ。それとデニー、顔が大人になったね。おめでとう」

「……!」


デニーは目を見開き何かに驚いているようなしぐさを取ったが、すぐに背中をむける。


「……スパ君。どこまで僕のことを知っているんですか?」

「あまり君のことは知らねえな。なんなんだ、その質問は」


スパークは頭をかきむしりながら、頭の中を整理していく。しかしその質問の意味は全く分からない。だから、考えるのを諦めた。


とそこへ小さな足音が聞こえてきて、3人とも川の反対方向を同時に見る。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , ミステリー   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりもさんだぞっ(`・ω・´)まり - いえいえ、これからも更新頑張って下さいねー (2018年5月24日 17時) (レス) id: ec47b1a578 (このIDを非表示/違反報告)
心の雨と虹の空@写真は載せられない(プロフ) - まりもさんだぞっ(`・ω・´)まりさん» なるほど……。その手がありましたか! 例も書いてくださりありがとうございます! (2018年5月24日 17時) (レス) id: 437d7e5db9 (このIDを非表示/違反報告)
心の雨と虹の空@写真は載せられない(プロフ) - まりもさんだぞっ(`・ω・´)まりさん» 的確なアドバイスありがとうございます! キャラのセリフを感情的に書く……ですか……。一番苦手にしていることですが、ちょっとずつ改変していきたいと思います。更新頑張りたいと思いました! (2018年5月24日 17時) (レス) id: 437d7e5db9 (このIDを非表示/違反報告)
まりもさんだぞっ(`・ω・´)まり - 例えば、キャラのセリフの前に舌打ちを入れて見るなど...(例)「チッ、だからああだと言っておったではないか!」露骨に舌打ちを決め、怒りを表す○○。...みたいな感じですかねー (2018年5月24日 17時) (レス) id: ec47b1a578 (このIDを非表示/違反報告)
まりもさんだぞっ(`・ω・´)まり - ちょっと遅くなりましたが、読ませて頂きました!内容 10点満点! 文 9点 惜しいぃー! 私が思うには、キャラのセリフをもうちょっと、感情的に、細い表現を入れるなどしてみたらどうですかね? (2018年5月24日 17時) (レス) id: ec47b1a578 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心の雨と虹の空 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年4月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。