検索窓
今日:54 hit、昨日:29 hit、合計:803,290 hit

162 覆せない『設定』 ページ3

貴女side





あの役員は、私を殴って気絶させた後に
もう一度記憶を消そうと試みたのだ



それでも、私は直前で記憶細胞を停止させ

結果として…
何も記憶を奪われはしなかった。




相澤さんから話を聞く分には


私は階段から転落して、医師が調べた所

『多少の記憶障害』が起こった可能性がある


…だそうだ。



役員と医師はきっとグルで
そういう『設定』を作り出したのだろう。

携帯も落下した時にデータもろとも破損して
新品に取り替えられていたのも

位置を変えてつけていたはずのリングが
消えているのも、きっとそういうことだ


ここで騙されておかなければ私はまた狙われる



本当に、彼が消えてしまう。





ならば







医師「…あなたの職業、家族構成及び恋人又は配偶者の有無も含めて教えて下さい」





貴「…雄英高校正規教員、医師そしてヒーロー

家族構成は父1人。配偶者も恋人も居ません」




その設定に乗るしかない。









相澤さんが検査結果を聞きに行っている間に
病室にあの役員が来た。



役員「…どこまでも卑怯な女だな」


貴「貴方こそね


…大丈夫です。私は今後一切

あなた方の邪魔も、彼の邪魔もしませんから」



そう言い返すと

怪訝そうな顔をして、彼は退室した。





私が彼のために動ける事は、もう無いだろう





最後に一度だけ、顔を見て話がしたかった
そんな後悔は言い始めたら幾らでもあるけれど








とにかく信じ続けよう


彼の明るい未来を。




夕陽に染まる、広い空を眺めていると
いつの間にか頰を伝っていた涙は乾いていた。

163 僕たちは無力だ→←161 涙の跡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3063人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

berumanami0220(プロフ) - ほんとに感動しました。こんないい作品最後まで書いてくれてありがとうございます!ほんとに今までで一番いい作品でした( ; ; ) (1月9日 1時) (レス) @page45 id: ea41280661 (このIDを非表示/違反報告)
Hidora(プロフ) - 続けて書いてごめんなさい。今まで占ツクで見てきた中で1番良い作品です。この作品を書いて下さり、完結まで続けてくださりありがとうございました。 (11月21日 17時) (レス) id: 899cfd5088 (このIDを非表示/違反報告)
Hidora(プロフ) - まじで感動しました。泣きました。ホークスが亡くなった直後の時、ホークスのMAD聞いてたんですけど、そのMADは米津玄師さんのlemonで歌詞とセリフとで合い過ぎでマジ泣きしました。イメージソングは別の曲だったようですけど、lemonにこんなに会う作品があるなんて…! (11月21日 17時) (レス) @page45 id: 899cfd5088 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた - 何気なく読んだ夢小説でまさかこんなに感動するとは……素晴らしすぎるタイトル回収に、2人の最期、生徒との関係…読んでるうちに自然と涙が出てきました。この作品に出会えてよかったです。 (2023年2月2日 21時) (レス) @page45 id: 1bebe7d5ab (このIDを非表示/違反報告)
アトラ - 好きです…ものすごく心に刺さりました……素敵な作品をありがとうございましたと、との一言に尽きます。 (2022年11月17日 23時) (レス) @page45 id: 59f51d6d35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2020年3月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。