検索窓
今日:62 hit、昨日:78 hit、合計:801,619 hit

161 涙の跡 ページ2

相澤side





公安から雄英宛てに電話が入った。



ミッドナイト「…え!?ウチの療雅が??


…分かりました、すぐに向かわせます」




療雅という言葉に反応する。


ミッド「…療雅さんが階段から落ちて…


命に別状はないみたいだけど
相澤くん、すぐに病院に向かってくれる?」


 

相澤「…分かりました」




嫌な予感が頭を覆ったまま、車で病院に向かう



相澤「…療雅!!」


案内された病室には

頭を包帯で固定されて眠る療雅と

その側に公安の役員らしき男が立っていた。





役員「医者の方の話によりますと

階段から落下し…頭を強打。
調べてみたところ命に別状はありませんが…」



相澤「…何ですか」



役員「…私の個性で調べてみたところ、



彼女の…
元恋人に関する記憶細胞が傷ついていました。

他の事もどの程度忘れているかは、実際に
カウンセリングを行わないと分かりませんが

1度失った記憶を思い出させる事で
彼女はパニック状態に陥るかもしれません



なので、生徒の方々にも協力を仰ぎ
彼女の記憶を刺激しないようにして頂きたい」




要するに…


相澤「…療雅はもう、ホークスの事を
覚えていないと?」


役員は頷く。そして立ち去っていった。


どうしようもない不安に襲われる。



あの男のことが記憶から消えても別に良い



だが、もし…

今まで彼女が必死に培ってきた知識が
消えてしまえば…




その時


貴「う………」


うっすらと目を開ける療雅。


相澤「おい、療雅!分かるか!?」


貴「相澤さん………?」



俺の名前を呼んでくれたことに安心する。

その後医者が彼女を往診した結果

やはり忘れているのは
あの男についてだけだったという。



医者「容体は落ち着いてるので

帰宅することも可能ですよ」





…何かが引っかかる。
あの役員がどうにも喋りすぎだ。


それに、あいつの指からあのリングを回収
しようとしていたあたり

かなり療雅の容体に敏感だ。


そう思いながらも

俺は一旦教師陣に事情を話し
A組の奴らに事前に伝えるよう頼んだ。




病室に戻ると、療雅は窓の外を眺めていた。



その頬には、涙の跡が見られた。

162 覆せない『設定』→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3058人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

berumanami0220(プロフ) - ほんとに感動しました。こんないい作品最後まで書いてくれてありがとうございます!ほんとに今までで一番いい作品でした( ; ; ) (1月9日 1時) (レス) @page45 id: ea41280661 (このIDを非表示/違反報告)
Hidora(プロフ) - 続けて書いてごめんなさい。今まで占ツクで見てきた中で1番良い作品です。この作品を書いて下さり、完結まで続けてくださりありがとうございました。 (11月21日 17時) (レス) id: 899cfd5088 (このIDを非表示/違反報告)
Hidora(プロフ) - まじで感動しました。泣きました。ホークスが亡くなった直後の時、ホークスのMAD聞いてたんですけど、そのMADは米津玄師さんのlemonで歌詞とセリフとで合い過ぎでマジ泣きしました。イメージソングは別の曲だったようですけど、lemonにこんなに会う作品があるなんて…! (11月21日 17時) (レス) @page45 id: 899cfd5088 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた - 何気なく読んだ夢小説でまさかこんなに感動するとは……素晴らしすぎるタイトル回収に、2人の最期、生徒との関係…読んでるうちに自然と涙が出てきました。この作品に出会えてよかったです。 (2023年2月2日 21時) (レス) @page45 id: 1bebe7d5ab (このIDを非表示/違反報告)
アトラ - 好きです…ものすごく心に刺さりました……素敵な作品をありがとうございましたと、との一言に尽きます。 (2022年11月17日 23時) (レス) @page45 id: 59f51d6d35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2020年3月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。