検索窓
今日:52 hit、昨日:66 hit、合計:2,590,329 hit

22. パクリ、ダメ、絶対。 ページ24

【七海side】




「…良い歳して何泣いてるんですか」

『うっ…だってぇ…

私のエクストラ鍵ちゃんマッハ号が……
それもだけど…痛ーーい!!!!』



新車の匂いが充満するこの狭い空間で

隣で見て分かるたんこぶを抱えて泣き止まない良い歳した大人の相手をする。

こんな経験をするとは思ってもいなかった。


「狭い空間で大声を出さないで下さい。
耳に障る」

『アンタ鬼か?アレか?○惨様か?』

「あいにく私は鬼殺の剣を読んでいません」

『分かってんじゃんでもちょっと違うね??
それどこぞの国のパクリだよ』



泣き止むのが早い。
話をそらせばすぐに気が飛ぶ。


「泣き止みましたね。早く出発しましょう」

『それがお前のやり方か○惨様ァ

全く感心しちゃうよ〜
こんな過労死待ったなしのクソスケジュールに
ちゃんと付き合ってあげてるなんてさ』



先日、死線と言えるほどの戦いを経て翌日から
昨日まで仙台出張。そして今からは茨城の方で
彼女と目撃情報に即して調査を行う。




『マジでクソだわこの車遅すぎる』

「…そうですね」



補助監督1人につき1人の術師がつくわけでは
無いが、彼女は私の担当になる事が多い。


あの違法ギリギリの改造車のスピードに
慣れてしまっているからか、私もそう感じた。



『…たまには休みな』

「それは君もでしょう」

『私はいーんだよ前まで休み貰ってたし。
今だって余裕で婚活パーリーナイト出来てる』



虎杖くんから聞いていた。

【夜中に酔っ払って車に撥ねられた】と。




そんな嘘をついても何の得も無いのに。

【知らない子供を庇って撥ねられた】と
本当の事を言わないのは、何故だろうか。


「根の誠実さを隠す必要は無いと思いますが」

『車に轢かれるなんてレア体験したんだから
多少面白く話盛ってもバチ当たんないって』




自己犠牲をモノともしない。

その割に、術師を辞めたのは
『痛い思いをしたくないから』だと言う。



どこまで信じて良いのか

根が悪くない上に頭の回転が速い分だけ
私には判断できない。

23. 嘘じゃない。ホラです→←21. ネーミングセンス、死滅



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2012 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4199人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 七海建人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀糖 - めっちゃくちゃこの話好き、控えめに言って神 (2022年1月2日 20時) (レス) @page13 id: 6e7285eb40 (このIDを非表示/違反報告)
もちもちももち(プロフ) - ありがとうございます!読ませて頂きます! (2021年4月10日 21時) (レス) id: 8afa70d95b (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - もちもちももちさん» コメントありがとうございます。他の作品も読んでくださっているなんて感謝しかありません( ; ; )先程パスワード外しました。よろしければぜひご覧ください! (2021年4月10日 18時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
もちもちももち(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます!他の作品もとても面白くて、この作品も他の作品もいつも更新頑張ってて凄いなって思ってます!続編おめでうございます!私馬鹿で続編のパスワード分からないので、読めないですけど、これからも更新頑張ってください!応援してます! (2021年4月10日 17時) (レス) id: a313546434 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - リズさん» コメントありがとうございます。たった今本ページを更新いたしました。応援して下さっている皆様にはご不便をおかけしますがご容赦下さい。本当に申し訳ございません。 (2021年4月10日 17時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2020年11月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。