検索窓
今日:5 hit、昨日:37 hit、合計:187,864 hit

27. 笑う少女 ページ29

【城内にて】









いよいよサミットの2日前___
私が世間に公表される2日前にもなると

私にもやるべき事が増えてくる。



まずは公表の流れを把握して、渡された台本の
ようなものに書かれた言葉を覚える。



衣装の試着などの確認。

城内にも一部の国の国賓が既に到着しており、
無闇に歩いて姿を見られてはいけないため


私の部屋とその隣の衣装部屋に人は出入りする

とても慌ただしい。大変そうだ。

それも納得できる、何故なら彼らは失敗すれば
きっと国王に殺されてしまうのだから。




「ステラ様…とてもお美しいですわ!」



ドレスの着付けをしてくれたのは
私より3歳ほど下の若い女の子、リラだった。


数多くいる使用人の中で彼女を覚えていたのは


1番…明るくて、良く笑う女の子だからだった。

とは言え、ベルガラント人の使用人達からは
かなり注意されているようで

私の前だけでしか笑ってくれないのだけれど。


彼女はレガト人だとライズから前に聞いた。
恐らく…その端正な顔立ちを見れば

ベルガラント人に買い取られて来たのだろう。




私と変わらないはずなのに

この子は私の前だけでも笑ってくれる。
なんて強い子なのだろう。



「…ありがとう」


そう返すとまた彼女はニッコリ笑った。


その時ふと思った。
この子は幸せなのだろうか、と。

だけど私は彼女にそれを聞くことはできない。

私が彼女の素性を知っていると分かれば、
彼女は恐縮して笑わなくなってしまうから。




彼女が幸せかどうかはわからない。




だけど、私のようにはならないように

私の前だけでも彼女が自分らしく笑えるように




私にできることはそれだけだ。






………

☆余談



ベルガラール城に仕える使用人は兵士を除いても100人以上います。そのうちの2割は昔から
ベルガート家に仕えたベルガラント人で、残りの8割はレガト人となります。

ベルガラント人とレガト人の区別は見た目では
つかないので、基本的に国王以外の王族には
伝えられません。ただやはり使用人の中では
レガト人への差別は多少あるみたいです。なお
ベルガラール国で働くレガト人は強制的に名前を変えさせられ、名字は剥奪されます。


Aがレガト人だと知っているのは、
昔からいたベルガラントの使用人と国王そして
ライズだけです。

28. 恐怖→←26. ひと目でも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mona(プロフ) - アヤさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます( ; ; )これからものろのろ更新ですが気長に待って頂けると嬉しいです!これからもよろしくお願いします(^^) (2019年12月8日 0時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
アヤ(プロフ) - 早く!続きが読みたくて、うずうずしています。かっちゃんとステラの葛藤が待ち遠しいです。いつまでも次の話待ってます(*´ ˘ `*) (2019年12月7日 10時) (レス) id: ffe771d046 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - あすまさん» ありがとうございます!これからも亀更新ですが頑張りますね( ; ; )よろしければ他の作品も覗いてやってください(^^) (2019年11月27日 22時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
あすま(プロフ) - 最後までいっきに読んでしまいました!とっても面白いです!更新楽しみにしています!応援しています頑張ってください! (2019年11月25日 1時) (レス) id: 0aabcfb8f7 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - siroさん» ありがとうございます!これから面白くしていくつもりですので最後まで見届けて頂ければ嬉しいです(^^) (2019年10月18日 22時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2019年9月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。